■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852911
2022年08月06日(土) 

  宣誓

 今年は野球伝来150年の節目に当たります。

この記念すべき年に聖地・甲子園で野球ができる喜びに今、満ち溢れています。

 ただ、今現在も、収束しないコロナウイルス感染症の予防に最大限務め日々の生活を送っています。

 これまで、けがで思うように野球ができず、グランドにさえ立てない時期もありました。また、チームをどうまとめていくかと悩むこともありました。これらの苦しい時期を乗り越えることができたのは、ほかでもない、ここに甲子園があったからです。

 そして指導者の方々、チームの仲間、家族との強い絆があったからだと確信しています。だからこそ、結束力のある野球で恩返しがしたい。

一球一球に全力を注ぎ一投一打に思いを乗せ高校生らしく堂々と、はつらつとそして感謝と感動の高校野球の新たな歴史に名を刻めるよう全身全霊でプレーし最高の夏にすることを誓います。

 令和4年8月6日、選手代表

 横浜高等学校主将 玉城陽希

×       ×       ×

テレビ字幕を写しました。間違いはごめんなさい。

 


閲覧数37 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/08/06 14:50
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/06 22:28
    私もテレビを見ていて凄い生徒だと思いました。その後のインタビューの受け答えも立派だったと思います。それと文部科学大臣の挨拶も大変良かったと思います。
    次項有
  • 2022/08/07 08:17
    ちょっとさん
    ありがとうございます。

    私も ちょっとさんと全く同じ思いでした。
    この投稿の間違いを確かめるためにビデオで見直しましたが、改めてそう思いました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み