かけがわ栗焼酎プロジェクト - トピック返信
Re: ネーミング募集中
【返信元】 ネーミング募集中
2009年09月08日 09:37
本格栗焼酎

『利平』


字がよく似合い、ゴロがよく、響きよく、なじみやすい。

推奨コセンプト
今では幻の栗とも言われるようだが
ゲンベイ農園さんでも取れる、ちょっと高い品種の『利平』。

ここにこだわって創る 掛川の栗・焼酎『利平』 というのはどうでしょう。

栗の品種は生産量の順から
一位筑波、二位丹沢、三位銀寄と上位3品種は全国的な品種。

そしてこれに次ぐのが『利平』であるが、しかし知っている人は少なくなった。希少価値性。
(岸根、伊吹、大峰など続くが見た目の漢字も読みもなじみにくい)

『利平栗』といえば、栗の渋皮煮には最高品種、京都の土産でもこだわって利平を使っているところがある。

栗の渋皮にはポリフェノールが多く、そして茶道のお菓子に昔から使われていた。
日本人は凄いね。
ポリフェノールなんて知らなくてもちゃんと昔からポリフェノールを多く含むものを食べていた。

そんな日本民族の知恵の詰まった焼酎、

そして掛川のお茶で割ったら、さらにポリフェノール効果も倍増。

       焼酎で健康な愛飲者 栗田。

去年ゲンベイ農園さんの「利平」栗でやった渋皮煮です。


 

書き込みツリー表示
ネーミング募集中 - 09/09/07 10:52 (スローライフ掛川)