かけがわ栗焼酎プロジェクト - トピック返信
Re: ネーミング募集中
【返信元】 ネーミング募集中
2009年09月18日 00:23
今日某なだれ込み研究所で雑談中に、栗焼酎のネーミングの話に。
出来上がった焼酎の物語を、語れるような名前がいいね。

そう考えると掛川マロンじゃ、掛川のクリで作った焼酎でしょ、で終わり。
安易に考えたのですが、ちょっと安易すぎでした(^^ゞ

かけがわ栗焼酎「○○」とするなら、「○○」に掛川とか、栗の連想語はいらないかもしれませんね。

スロー関連語も同様に、入れなくてもいいのかな。

かけがわ
 「○○」
   ・・・ゆっ栗焼酎

というのは、個人的にありだと思いますけど。

そもそも、このプロジェクト
1,あまり知られていないけど、掛川は栗の名産地
2,しかし近年猪の食害が多く、栗生産農家の減少
3,掛川の栗を見直すために、栗の商品化
4,かけがわ栗焼酎の試験生産
という認識でいます。

だったら、猪の食害を物語に、というのも方向性としては、ありかなぁ。

かけがわ栗焼酎
 「いがそ」

漢字では「猪が疎」
ちょっと語感が今ひとつですが。

こんな方向性で考えてみるというのも、あり(^^ゞ

書き込みツリー表示
ネーミング募集中 - 09/09/07 10:52 (スローライフ掛川)