かけがわ栗焼酎プロジェクト - トピック返信
Re: ネーミング募集中
【返信元】 ネーミング募集中
2009年09月11日 16:35
皆さんこんにちは。
奈良の詩人ですが、何故かスローライフ掛川のメンバーです。

僕も名前を考えました。
コンセプトは「いかにも焼酎」という感じの名前ではなく、
広く、男性にも女性にもお洒落に楽しんでもらえる名前を付けたらどうかなあという発想です。そして、BARや居酒屋、又は自宅での晩酌の際でも、存在感を醸しだすビジュアルがあれば、そばに置いておきたいという気持ちにもなりますね。
個人的には、お酒は味も大事ですが一番は「顔」です。
そして、雰囲気やイメージを漂わせる主張が何気なくあること。
どんな空間にも酒としての居場所があることです。

更に、掛川はスローライフの原点でもあります。
ネーミングには、その土地や作り手の思いが凝縮されていなければいけません。
掛川の特産品と地元の方の熱意、そして掛川が世界に発信するメッセージがあること。

などと、もっともらしいことを書いてしまい、ネーミングを発表するのが怖くなってしまいましたが・・・。

「スローな栗にしてくれ」というのはどうでしょう!
又は、
「スローな栗焼酎」はどうでしょう!

能書きの割には普通ですみません・・・。
しかし、BARや居酒屋のカウンターにこのラベルが並んだら、
かなり・・・謎があって面白いと思いますし、
掛川の栗焼酎を飲みながら、スローライフを話題に一杯!なんと粋な夜でしょう。

失礼!








書き込みツリー表示
ネーミング募集中 - 09/09/07 10:52 (スローライフ掛川)