NPOプレゼント講座2012 - トピック返信
Re: 【第2回レポート】地域資源の活用による元気づくり
【返信元】 【第2回レポート】地域資源の活用による元気づくり
2012年11月01日 16:35
講座に参加させていただきました。
中野さんの「目的と手段を履き違えてはいけない」という言葉、とても心に響きました。
赤レンガ倉庫の皆さんの「土地を買ってしまいました」には活動に対する覚悟を感じましたし、遠州横須賀の鈴木さんのお話にはグっときました。
「メンバーが動けなくなったら終わりでいいと思っている。後継者には、この文化展を続けてほしいとは思っていない。この方法論を続けてほしい。この『ちっちゃな文化展は、またこのまちに来てもらうための予告編』です」は、本当に素敵な言葉だと思いました。

参加させていただいて良かったです。ありがとうございました!

書き込みツリー表示
【第2回レポート】地域資源の活用による元気づくり - 12/11/01 16:19 (中東遠地域づくりシンポジウム実行委員会)