掛川交流コミュニティの「おいしいもの情報お待ちしてます♪」
「おいしいもの情報お待ちしてます♪」の書込一覧です。
おいしいもの情報お待ちしてます♪
【閲覧数】4,716
2009年11月27日 21:05
街でみつけたおいしいもの♪ 本日のランチ・おやつタイム♪
わが家の一品!!等々、楽しいひと時のおすそ分け。

みなさんの食事・甘味・自炊等、ぜひ写真付きでお寄せください(^^)

コミュニティーの方もよろしく 
「おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川」 更新中!!
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=102729

書き込み数は50件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2011年01月24日 17:48
私のお勧めは
手作り餃子の『POCO』さんです
大東地区で地元、国産の野菜を使い皮は手製のもっちり皮の野菜餃子です。
大須賀のサンサンファームで購入できます、野菜が主なのでヘルシーで餃子を食べた後の臭いもあまり気になりません(私だけか?)
私の好みはガツンとパンチの効いたガーリックは焼き餃子、キャベツの甘さが際立つナチュナルは水餃子にしてスープで食べる方法です、お試しあれ

POCOさんのブログです http://poco.hamazo.tv/
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年04月21日 13:10
今日のお昼は、せっせさんの沖縄そば♪
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年04月20日 20:09
ライブ!いいじゃんで、大石米穀さんの桜おにぎり、食べてまーす♪
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年03月21日 20:36
大太郎のセレンディピティサロンへ

酵素玄米菜食をお出しする、金・土・日・月曜日営業のお店

酵素玄米ってどんな感じ?って思いましたが、お赤飯のようにもちもちしてておいしいです(^^)
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年03月20日 12:37
お彼岸と言えば「ぼた餅」。

菊川の桜屋で買いました。

ところで「ぼた餅」と「おはき」の違いは?????

・こしあんと粒あん  ぶっぶー

春はぼた餅(牡丹餅)秋はおはぎ(御萩)で中身は一緒だそうです。
その季節に咲く花が名前の由来なんて如何にも日本的ですね。
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年03月11日 15:13
本日のランチは袋井高尾の『Ocean Bridge』さんへ
「和風ミニ懐石弁当」美味しかったですよ。
Ocean Bridge
住 所:静岡県袋井市高尾2494-6
TEL:0538-43-1106
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年03月05日 16:17
チリ・スパイス ホットチョコレート♪
不思議な味です(*^_^*)


チャ茶さんでいただきました。
来週の金曜日も飲めるかな!?
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年03月02日 09:48
袋井市山崎の『名倉メロン農場』のメロンジュース

■名倉メロンさんにて
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/pa/pa_view.pht…?id=311373
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年02月20日 12:48
西千葉の月見タンタン麺
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年02月16日 15:40
気になっていたお店に、行ってきました(*^_^*)

さんりーなの近くに出来たイタリア料理のお店!
オステリア・ライベンさん!!
1500円のランチをいただきました!
スパゲッティは5種類(だったと思います・・・)からチョイスできます。
この次は、何にしようかな♪
 
 
オステリア・ライベン
掛川市上屋敷11-15
    11:30~14:30
    17:30~22:00
 0537-26-9577
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年02月14日 17:49
昨日、横須賀城跡『梅まつり』でいただいた「わたがし」。
○十年ぶりに食べました。
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年01月31日 09:59
本日の朝ご飯「トマトサラダとお餅のナポリタン風炒め(!?)」
 
構想30秒、制作10分の作品です(^^;
掛川は、実はトマト(桃太郎トマト:とっても甘いので有名)の有名な産地。
今なら、お近くのスーパー、農協の直売店等で買うことができると思います。
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年01月23日 21:37
小国神社で買ったかりん糖♪
いろいろな味がありました(^▽^)V
胡麻のかりん糖はちょっぴり塩味で私のお気に入りの1つです♪
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年01月16日 10:00
昨日、中町のチャ茶さんでいただいた、おしるコーヒー!!

小豆とコーヒーって、意外に相性ピッタリです♪
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年01月15日 16:34
昨日のランチは静岡の「なみへい食堂」さんへ。日替わりランチをいただきました。
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年01月01日 13:36
やっぱり定番のだんごは

縁日の日のお茶入り緑餅バージョンもおいしいです。
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2010年01月01日 10:04
正月は、やっぱりお雑煮。
水菜と鳥肉のおすましに、青のりと鰹節を掛けて…美味いですね。

他のご家庭も、似たようなもの?
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2009年12月31日 23:02
掛川の定番にしませんか?

じゃこと小エビの炒飯に、
深蒸し茶を入れて!

さらに最後に盛りつけ後、
パラパラと仕上げの茶を振りかけます。

茶の触感が最高に美味しいのと、
海老とシラスが冷凍したものだったのですが、
茶葉のおかげでサッパリして美味しくなることを発見しました。

年末、ちょうど冷蔵庫に野菜のストックがなかったので、
急きょ、茶葉を使ってみたのですが、
最高でした。

〆は、やっぱり、この深蒸し茶を濃い目に入れて、エスプレッソティー。
全く違う味が楽しめます。

写真は・・・

美味しくてすぐ食べてしまい、撮り忘れです。

次回必ず撮りますので、ご紹介まで。
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2009年12月31日 01:46
昨日の夕飯は町田市の妹宅でいただいた。『とんかつまい泉』のひれカツ弁当と『丸武』の厚焼き玉子です。
 「箸で切れるやわらかなとんかつ」です。
Re: おいしいもの情報お待ちしてます♪
【返信元】 おいしいもの情報お待ちしてます♪
2009年12月28日 21:11
今日はお昼からお寿司!
お腹い~っぱいになりました。
[ 1 2 3 ]