掛川交流コミュニティの「求む、掛川紅葉情報」
「求む、掛川紅葉情報」の書込一覧です。
求む、掛川紅葉情報
【閲覧数】2,488
2009年11月25日 20:00
秋も深まってきました。
あちらこちらで紅葉狩りの話題が聞こえますが、掛川の紅葉事情というのはどうなんでしょうか?

お近くの紅葉情報、ぜひ教えてください。
(北の方だとそろそろ終わり?)

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 求む、掛川紅葉情報
【返信元】 求む、掛川紅葉情報
2009年12月01日 23:55
本日、小笠神社へ行ってきました。
大型駐車場のちょっと上のかえでも、道路脇ですが
とっても綺麗でした。
Re: 求む、掛川紅葉情報
【返信元】 求む、掛川紅葉情報
2009年12月01日 13:17
11月25日(水)に竹の丸に行く機会がありました。
その時、なんだか赤くなっていて紅葉かな(?▽?)なんて思っていたのですが、
まだ少し色づいた程度だったので・・・

あれからもうすぐ1週間。
色づいた紅葉の写真を市役所のホームページで見つけました。ご覧ください。

http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/bun…ouyou.html
♪掛川城と紅葉の組み合わせが綺麗ですね♪
Re: 求む、掛川紅葉情報
【返信元】 求む、掛川紅葉情報
2009年11月30日 08:17
土曜日に、ライフスタイルデザインカレッジのネイチャーフォト講座で、小笠山に行ってきました。
小笠山をトレッキングしながら写真を撮ってきました。
小笠山の中ではあまり見事な紅葉は見られませんでしたが、小笠神社の周りに何本かカエデの木が。
Re: 求む、掛川紅葉情報
【返信元】 求む、掛川紅葉情報
2009年11月26日 17:54
1652さん日記に「紅葉in横須賀」
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diaryexblog_…9&m=11

がありました。
清水邸の紅葉ライトアップ茶会、良いですね。

掛川ではないですが、こちらは小国神社の情報。
蘇庵さん
「紅葉狩り」
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diaryexblog_…9&m=11

今週末には、小笠山に行くので、紅葉が見られるかもと思っています。
Re: 求む、掛川紅葉情報
【返信元】 求む、掛川紅葉情報
2009年11月25日 22:21
高天神城跡、三日月井戸付近に、少しですが紅葉した「もみじ」有りました。
掛川信用金庫本店の交差点から西へ向かう道の街路樹(もみじではないです)も車からでしたが、結構綺麗に見えましたがどうなんでしょう?

近場でも真っ赤な「もみじ」あるとうれしいですよね。