掛川交流コミュニティの「「はらや」いってみまいか ガイドブック」
「「はらや」いってみまいか ガイドブック」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
「はらや」いってみまいか ガイドブック
【閲覧数】561
2012年03月31日 14:42
【「はらや」いってみまいか ガイドブック】

3月30日金曜日、静岡新聞朝刊にポッポ屋原谷会さんが作製したガイドマップが紹介されていました。

さっそく手に入れて見せていただくと 「これがいい!」
最近のガイドマップはコンピューターソフトできれいにデザインされたものばかり。
しかし、このガイドマップは違います。

ほとんどが手書きで、写真などは切り貼りをしてレイアウトしているようです。
しかも、とてもわかりやすく地図と写真が配置されていてかなり工夫されています。

ポッポ屋のみなさんが一所懸命に、でも楽しみながらつくったんじゃないかなという雰囲気が伝わります。
あらためて手づくりの良さを実感しました。

小学校区程度の広さがA3版のマップにまとめるのにはちょうどよい範囲なのではないでしょうか?
素晴らしいコンテンツだと思います。是非手にとってみてください。

「PDFを貼り付けたらどうかな」とも考えましたが、このガイドマップはご自分でゲットして見た方が絶対いいと思います。

※原谷地区のグルメ紹介もあるのですが、やはりこの地区の「おいしいものレベル」はかなり高い。
(永川さんの鶏肉は大好物です) 

返信書き込みはありません。