掛川交流コミュニティの「「春の写真」を募集します♪」
「「春の写真」を募集します♪」の書込一覧です。
「春の写真」を募集します♪
【閲覧数】4,092
2012年04月03日 15:17
「春の写真」を募集します♪

今年もみんなで「春」を分けあいましょう(^^)

昨年の4月から5月にかけて「春の写真」を募集しました。
たくさんの方に写真を投稿していただきました♪
ありがとうございます。

今年は寒い日が続いたため、春が待ち遠しかった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今年も「春の写真」を募集したいと思います!

サクラ、チューリップなどの、花。

お花見や春のお祭りなど、春のイベント。

春を連想するような、食べ物もいいですね~♪

"人・もの・こと"春に関係する写真なら、何でもOKです♪

(※人物の写真の場合は、ご本人に掲載することをお伝え下さいね。)

↓例えば・・・こんな感じで投稿してください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三熊野神社と「さくら」です♪

10:
4月3日(火)の午前中の撮影です。
桜は九分咲きくらいですね~(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿は、コメント覧にお願いします☆
みなさまからの投稿、お待ちしています(^^)v

※投稿するには、「e-じゃん掛川」への 会員登録
「掛川交流コミュニティ」 への参加が必要です。
投稿したいただいた写真は、 「eじゃん情報station」 の“注目トピックス!”で紹介させていただく予定です。

書き込み数は51件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月26日 03:22
 掛川市伊達方の御衣黄桜です。


 昔は緑色だったのですが、近年は赤みがかってきました。
 近隣にある普通の八重桜の影響と言われていますが、メカニズムは分かりません。

 4月24日に撮影。
 ペンタックスK-x黒、シグマ70mmF2.8EX DGマクロ、ハクバ写真産業サーキュラーPLフィルタ。
 F2.8、AE、露出補正+1.0EV。空が真っ青でないせいかPLが殆ど効きませんでした(回しても空の明るさが殆ど変わらない)。
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月23日 10:00
★れんげ畑★ ★川の中の菜の花★
最近見られなくなった「れんげ畑」があちらこちらにありました。
横須賀支所から東へ1Km位の所(大渕地区)です。
そして川の中の菜の花はむ盛岡整形の西の川,下谷口橋(東大谷川)です。
ぜひ皆さんこちらに来た時は見てくださいね・・
橋の上から・・・
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月22日 21:08
御衣黄は満開になると薄いピンク色になるようですね




チョウチョがヒラリ、桜の花びらの道、ティシュで作ったような八重桜

いろんな春でした
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月21日 20:29
掛川城花広場
<ネグンドカエデ=西洋カエデ>


<ロドレイア=シャクナゲモドキ>


御衣黄とウワミズ桜は満開間近です。

 
おそらく来週末くらいまで大丈夫だと思います。
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月21日 00:55
水窪のカタクリの里にて、4月19日に撮影。曇りや雨が降ると、カタクリの花は花びらが開かない様です。   α55

    
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月20日 18:01
わあ~春だ! でしょ(^^)ヾ

掛川アンデルセン製 “マカロン” いつもあるとは限らないのですが、

外から覗くと、カラフルなマカロンはすぐに見つけられますよ~
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月20日 17:50
春!桜の季節です。

「桜の季節と掛川城公園」をスライドショーにしました。
下記アドレスをクリックしてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/syumi-uu/e/ca6fe0e5f37cc14ba8…5f9999f5c2
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月20日 17:46
春!桜の季節です。

「桜の季節と浜松城公園」をスライドショーにしました。
下記アドレスをクリックしてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/syumi-uu/e/73b6dfe28d6bb29986…563c6a24db
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月20日 17:30
我が家の山の「タラの芽」と「タケノコの頭」

 
掛川城の「ソメイヨシノ」

 
掛川城の「御衣黄」と「うわみず桜」

 
ねむの木村の「しだれ桜」と「ソメイヨシノ(上)・ユキヤナギ(下)」

 
近所の家代川の「ソメイヨシノ」と我が家の「アケビの花」

 
掛川城の「しだれ桜」と「十露盤堀のカメさん親子?」

 
二の丸茶室の「山吹」と「馬酔木」

 
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月17日 17:56
 御衣黄桜、掛川市役所大須賀支所の南西

  
 4月17日。家を出たときは晴れてましたが、どんどん雲が増えてきてしまいました(帰路は雨)。背景を青空に抜くつもりだったのでしたが。
 ペンタックスK-x黒、シグマ70mmF2.8EX DGマクロ
 左:F2.8、AE、露出補正+0.7EV
 右:F2.8、AE、露出補正+1.3EV
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月15日 19:05
富士山静岡空港への道路のシバザクラです。
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月15日 18:07
なばなの里です。
180万本のチューリップすごいですね。
       
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月13日 23:22
花の会 花壇の花もきれいに咲きました。
今日は皆さんで草取りです。
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月13日 23:05
小笠山のショウジョウバカマとハルリンドウ

掛川城のしだれ桜

御殿のソメイヨシノ
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月12日 16:38
吉田公園



          


http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/pa/pa_view.pht…?id=543219
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月12日 11:49
桜の花びらが舞い散る中、これから咲き始める桜、御衣黄(ぎょいこう)があります。 何輪か咲き始めていますが、花びらが黄緑色で葉も一緒に出てきますので、普通の桜とは違います。おそらく、見頃は今週末以降と思われます。場所は、掛川市役所支所(旧大須賀町役場)南西300m位の路地です。撮影:4月12日

α55
 
 
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月12日 09:37
さくら咲く学校(旧原泉小学校)の桜色のじゅうたんです。


平成24年4月12日6時45分撮影
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月12日 08:57
春。タンポポ。白と黄。自宅近くにて。

    
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月11日 00:08
浜松城公園です。


リスさんも春を満喫していました。
Re: 「春の写真」を募集します♪
【返信元】 「春の写真」を募集します♪
2012年04月10日 18:02
会社のすぐそば。逆川沿いの春です。
[ 1 2 3 ]