パソコンお助けコミュニティのトピック一覧
パソコンお助けコミュニティに登録されているトピック一覧です。
トピック数は10件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2016年07月26日 17:09
最新投稿:16年07月26日 17:09
一端、Win10に無償アップグレードしておいて、すぐにWin7に戻すと、権利だけ持てるので無償でいつでもアップグレードが可能という裏技です。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/special/1005828.html
ぼくはこれでやっときます♪
2016年05月19日 03:06
最新投稿:16年05月26日 19:59
 皆様、こんばんは。

 とうとう、予約してないパソコンが、突然にWindows 10にアップグレードされるという事態に至りました。
 当方の経験(多分、阻止できたと思う)を、報告いたします。

<マルウェア、その名は「Windows 10にアップグレード」(ちゆきの懸想文)>
http://chiyuki333.hamazo.tv/e6824169.html
フォントについて (2)
【閲覧数】3,166
2014年07月29日 08:34
最新投稿:15年10月05日 16:46
パソコンの入力で文字サイズ9ポイント以上のフォントに変えるには、どうするのですか。
パソコンで印刷について (8)
【閲覧数】3,413
2014年07月01日 17:13
最新投稿:14年07月22日 18:36
asusのパソコンでマイクロソフト8.1を使っていますが、このパソコンにエプソンpmg4500につなげての印刷はどうするのですか。また赤色の点滅は、何ですか。
パソコン修理 (0)
【閲覧数】2,047
2009年03月03日 17:19
最新投稿:09年03月03日 17:19
パソコン修理が趣味です、が分解して組み立てたときなぜかネジがあまります。OSが起動しないとか動作がすごく遅くなってしまった等
困りごとご相談ください。田園空間博物館とうもんの近くです。
[地図情報有り]
パソコンが2台余りました (4)
【閲覧数】3,328
2007年07月15日 21:08
最新投稿:08年03月12日 05:23
仕事用のパソコンを更新した為、古い古ーいパソコンが2台必要なくなりました。とはいえ、まだ動くので、古いパソコンの良い活用方法がありましたらアドバイスを頂けないでしょうか?

機種
NEC PC-9821 VALUESTAR V13 × 2台

本当に古いやつなので何も無いかもしれませんがよろしくお願いいたします。
2007年05月25日 10:37
最新投稿:07年05月25日 10:37
「パソコンが動かなくなった!」
「この機能はどうやって使うの?」
「インターネットが見れない…」
こんな経験はありませんか?
この「パソコンお助けコミュニティ」は、パソコンに関する様々な疑問やトラブルを、みんなの力で解決していこうというものです。
パソコンの操作がわからない方こちらに質問をお寄せ下さい。
教えてください。 (1)
【閲覧数】3,035
2007年02月03日 15:54
最新投稿:07年02月03日 16:54
さっき日記に写真を入れようとフォルダから開いて、貼り付けしましたが、ganganという名前になって×になっています。
マイドキュメントから出したんですけど・・・。
なにが悪かったのでしょうか?
削除もできません。写真だけ削除はできないのでしょうか?
旧98ノートお貸しください (16)
【閲覧数】3,421
2006年11月17日 13:18
最新投稿:06年11月28日 22:43
中町のあるお店の98note NX/C の液晶が壊れてしまいました。
申告データが入っているので、深刻な状況です。
データを抜き出したいのですが、旧NEC のノートで不要になったものが
有りましたら、どなたかお貸し下さい、お願いします。
プリンターのトラブル (8)
【閲覧数】3,261
2006年11月13日 23:50
最新投稿:06年11月15日 15:35
プリンターのトラブルについて教えてください。
機種はcanonインクジェットです。黒インクの残量が少なかったので純正のインクに変えたのですがインクなしの表示が消えずプリンターが動きません。困っています。
電源、PCの再起動、インクの出し入れ等は何回か行いました。5年前のプリンターなので寿命でしょうか?