昨日、景観市民講座「まちなかの景観を考える」に参加しました。まずは、街をひととおり歩いて見学!掛川駅から駅通りを北上し、右に曲がって連雀町・仁藤町商店街を通り、神明町の細い路地を歩き、掛川城周辺を見て街なかに帰ってきました。
先日、栃木県の県都宇都宮市に行ってきました。まちを案内してくれた方に連れられて入った餃子店で、私はとある餃子に遭遇しました。『茶美人餃子』(300円)その餃子にはなんと掛川茶が使われていたのです(*o*)
12/2(日)、「第8回 掛川ひかりのオブジェ展」が開幕しました。オープニングは、おなじみの掛川東中吹奏楽部のみなさん。寒い中、屋外での演奏は大変でしょうね!おつかれさまでした<(_ _)>