■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=596928
2012年11月09日(金) 

「トンネルを抜けると、そこは赤と黄色に輝く場所でした」

休出の振替休暇を利用して畑薙第一ダムまで紅葉を楽しんできました。

千頭駅、長島ダム、接祖峡あたりでは紅葉の見頃には「ちょっと早いかな」といった感じです。

  

しかし、井川市街、井川オートキャンプ場を越えてトンネルを抜けるとびっくりするような色鮮やかな景色です。

  

前後左右すべてがきれいで「阿修羅のように顔が3つあれば・・」と思ったほどです。

県道60号(南アルプス公園線)をゆっくり進めると、谷筋にV字型に並んだ紅葉の木々がきれいです。

  

畑薙第一ダムは青みがかった乳白色(エメラルドグリーン?)に光っています。

  

平日にもかかわらず、県道終点には30台ほど駐車されていました。

いままで紅葉の名所と言われている場所に行ってきましたが、今日の「奥大井」が一番かもしれません。

今週末の土曜日までが見頃のようです。
感動しますよ!


閲覧数626 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/11/09 07:03
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/09 19:24
    身も心も、すっきり、洗われるような情景ですね。

    爽快なツーリングであったことが伝わります。

    奥大井、何度か行ったことありますが、

    私の場合、タイミングがややずれ

    やっぱ!T-dutchさん、何か持っておられます。
    次項有
  • 2012/11/09 19:49
    吉野家さん
    やはり、自走で紅葉狩りですか。さすがですね!!

    さらに、週末は、自走で西湖まで百数十Kmですか。

    発奮させられますよ。
    次項有
  • 2012/11/13 09:32
    奥大井(畑薙第一ダム:木曜日)と西湖(下部温泉経由:土曜日)
    気持ちのいい自転車ツーリングになりました。

    両日で走行距離400kmです。
    我ながら頑張りました!
    次項有
  • 2012/11/19 11:22
    すごいですね。
    やはり、自転車ですか。

    紅葉とダムいいですね。
    大変なおもいした分素敵なご褒美でしたね。

    この頃、我が主人も自転車で頑張ってます。
    浜名湖ガーデンまででかけました。
    満足そうでしたが、帰りに天竜大橋の手前でパンクしたとか
    自分で勿論直して帰ってきました。
    でもいい顔してましたよ。
    次項有
  • 2012/11/19 13:47
    みつちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ご主人も自転車に乗られるんですね。
    しかもガーデンパークを往復とはなかなかの距離です。

    自転車は走り終えたときの達成感がいいんです。
    これからはちょっと寒さを我慢しなければならないですけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]