■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=620970
2013年01月30日(水) 

「e-じゃん掛川」に書き込みされたみなさんの日記にインスパイアされて、どうしてもキレイな富士山が見たくなりました。
そこで、休出の振替を利用して今日行ってきました。

薩?券峠(さったとうげ)

 

最高に気持ちいい景色でした。
雑誌、CMなどでよく見かけるショットですが、やっぱりこの目で見ないと!
東名と国道1号線のクロスがいいアクセントになってるんですよね。

日本平

  

日本平ホテルは「国連軍縮会議」開催されていたようです。
初めてみた印象は「富士山を眺めるために建てられたちょっと大きい茶室」です。
桜の季節に大事な人とゆっくり食事でもしてみたい。

富士山をたっぷり堪能した一日でした。


閲覧数1,018 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/01/30 22:35
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/31 08:11
    青い空、紺碧の駿河湾、晴れ晴れ富士、

    この景色は、いつも、感動します。

    私には、薩埵峠を越えると、桜エビが見えます。

    そして、新装なった日本平ホテル、

    次回のデートコースにさせていただきます。
    次項有
  • 2013/01/31 08:43
    O-40さん

    素晴らしい風景を堪能されたみたいですね。
    雲のない薩?券峠からの富士山は素晴らしいの一言ですね。
    とっても羨ましい休日です。
    次項有
  • 2013/01/31 20:11
    minonさん
    T-duchさん、早っ!!!

    思い立ったが吉日ですね。

    そうそう、ホテルは富士山の位置に合わせて建てたという感じです。
    今日もいい天気だから、気持ちよかったでしょうね♪

    次項有
  • 2013/01/31 21:07
    みなさん、コメントありがとうございます!

    「幸せ」をずっと感じながら走っていました。
    「素晴らしい富士山を眺められるなら、どんなに寒くてもかまわない」
    という気持ちになりましたよ。
    次項有
  • 2013/02/01 19:32

    『いやぁ』~~~~~~素晴らしい写真、
    春になったら大事な人と是非行ってみたくなりました。


     因みに昨日は『愛妻の日』だとか、そんな日もあるのですかね、
    初めて知りましたが。
    次項有
  • 2013/02/01 22:21

    私はここを ウオーキングした事があります。
    その日も良い天気で 素晴らしい富士山が見えました!

    皆の歓声が甦って来ました。
    次項有
  • 2013/02/02 07:38
    >シャーマンさん

    31日は「愛妻の日」なんですよね。
    いろんな記念日がありますが、よく考えるものです。
    たまにはおいしい食事をご馳走してあげたいのですが、なかなか・・。

    >かわせみさん

    ウォーキングの方も大勢見かけました。
    おしゃべりしながらゆっくり富士山を堪能されていましたよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]