■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=648022
2013年05月28日(火) 




この3枚のカードを見てください!
一枚目はフルムーンパス、2枚目は「日本最北端の駅稚内」
3枚目は「日本最南端の駅西大山駅」の証明
そう、北は北海道の稚内、南は鹿児島の「西大山駅(指宿の近く)」までの
6384.1kmをこのフルムーンパスの切符をつかって旅をしてきました。
5日間、グリーンや指定、特急乗り放題なんです。
そして、電車の中で食べた駅弁の数12種類(一回に2種類出るのでおじさんと半分ずつ2種類食べました。ラブラブなんです。)
では、駅弁紹介





等々
1日目は名古屋から函館まで(函館山の夜景がきれいだった!)


2日目は稚内(さすが最北端寒かったなあ!)
3日目は青森から上野まで寝台特急「あけぼの」で
2段ベットはちょっとした、修学旅行気分
そして、4日目は東京から一気に鹿児島指宿まで

砂蒸し風呂で体の芯まで温まりました。
そして、最終日は指宿から掛川まで
日本を北から南まで縦断
ただただ、電車に乗って食べるだけ。おばさん好みの旅でした。
フルムーンツアーなので13組のご夫婦が参加
いい旅でした。最後に名古屋駅で分かれる時は、電車がホームを出てもずっと見送ってくれる仲良しもできました。
おじさんとまた、旅に行こうっと!


閲覧数1,139 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/05/28 20:55
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/28 21:41
    いい旅をしてきましたね。
    昨年10月に帰省を兼ねて指宿に行きましたが、
    どらえもんおばさんの楽しい様子に又行きたくなりました。


     娘夫婦も数年前『西大山』駅で途中下車をして
    開聞岳をバックに記念の1枚をパチリと・・・・・

    最近『西大山駅』は『JR日本最南端』の駅で有名になっていますね。
    次項有
  • 2013/05/28 21:58
    さざえさん
    ざ・旅・・・・これぞ旅って感じですね!!
    失礼ですが、どらおばさんにこんなにぴったりの旅は

    他にはないのでは・・・と思わせる幸せそうな旅の模様が
    どっさりでした。先日の「トルコ」の旅のブログとは大違いに

    「らぶらぶで」お幸せそうでした♪♪♪
    フルムーンではなく、新婚旅行そのものでしたよ(笑)

    あの蟹の軍団はなんですか??駅弁大好きな私にはたまらない
    絵でした。

    これからも「らぶらぶ」
    どんどん見せて下さいね・・・


    次項有
  • 2013/05/28 22:30
    sakuranpoさん
    どらえもんさんお帰りなさい。
    どらえもんさんのご夫婦の旅・・すごいです。
    このような旅があるのも知らない私、
    二人の意気投合の実行力のパワーすごいです。
    またゆっくりお話聞かせてくださいね。
    次項有
  • 2013/05/28 23:12
    すごい。
    リッチな旅行ですね。
    汽車の中も楽しそうですね。
    寝台車寝れるものですか?

    駅弁に目がいってしまいます。
    美味しそうですね。
    こういう旅してみたいですね。
    次項有
  • 2013/05/29 07:56
    お帰りなさ~い。
    本当に北から南まで縦断だね。
    お弁当がたくさん写っているのはどらちゃんらしいなあ。

    おじさんと二人楽しい旅行だった?
    私も寝台車に乗るのが夢なんだけど、うちのおじさんはいつ
    連れてってくれるやら…

    いつまでもラブラブでね~

    次項有
  • 2013/05/29 16:38
    またまた すごい旅をしてきましたね! すぐ 実行にうつすところが どらちゃんらしい。日本の名物料理一杯食べて よかったですね!
     私たちはその頃、熊本から阿蘇、高千穂峡、湯布院温泉、耶馬溪と行ってきました。レンタカーで回り 主人は疲れたと思うよ。これからしばらくは、暑いしおとなしくかな?
    次項有
  • 2013/05/29 22:05
     シャーマンさんコメントありがとう!
    電車で通るときシャーマンさんの故郷だなと思いました。
    九州新幹線が通るようになって、随分近くなりましたね。
    故郷にいっぱい帰省して下さい。素敵な所がいっぱいありますね。
    美味しい物もいっぱい!
     さざえさん達ご夫妻には負けます。いつもラブラブなのはそちらのような気がしますよ!私たちはいつもケンカばかりです。一方的なのでけんかになりませんが・・・・。でも旅はいいですね。またご一緒したいです。
     sakurannpoさん私は海外より日本の旅が好きです。
    食べ物も美味しいし最高です。また、ゆっくり聞いてくださいね。
     みつちゃんコメントありがとう!割と格安なのです。フルムーンパスいいですよ!18切符でも日本中を回りましたが、フルムーンパスも時間を有効に使え、便利です。これからもいっぱい旅に出かけようと思います。
     きみまるちゃん、寝台列車なかなかしんどいですよ!でも一度経験するのもいいかも・・・。旦那様におねだりしてみてください!
     風見鶏さんそうでしたね。阿蘇雄大だったでしょ!私も、ざっと見て回ったので今度は的をしぼって旅行しようかと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み