■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=434655
2011年06月01日(水) 


またまたこんなランチでした。
ダイエット無理ですね!
昨日はお友達と引佐のバラを見にドライブ。


花より何とか?と言うことで」まずは器からはみ出すほどの
うなぎ!!!!!美味しかった!
毎日がんばってるおじさんごめんね!
やっぱ浜名湖の近くだからウナギが一番!
それからちゃんと「味噌まんじゅう」もお土産にゲット
しました。
決して家事は手を抜きませんよ!美味しい???夕食作って
おじさんが帰るの待っていましたから・・・。
そして、今日は「職人どらえもんおばさん」に変身^^^^!

ウォーキングの途中裁縫の師匠のお宅でナップサックの布や
作り方を教えて頂きました。
ウォーキングってメロンやきゅうりもらえたり、
いろいろなこと教えてもらったり、地域にお友達ができたり、本当にいいことばかり。
早速パソコンの教室の後、メガマート(今半額の商品がいっぱい)でひもや布や裁縫の材料をゲットして午後は職人になりました。
黄色のナップサックは夕べおもらししなかった和ちゃんへの
ご褒美にしよっと!

冷凍庫整理していて見つけた冬におじさんが切った大根切り干しははりはり漬けにしました。
お鍋一杯作ったのでまたみんなにお裾分けしなくちゃ!
夕食の準備もせず、裁縫の師匠のところへナップサックを見せに行きました。
はりはり漬けをお土産に!
おじさんにナップサックをいっぱいほめてもらいました。
よかったよかった!
他にも
革のバックを夏用にリフォームしたり、

飽きずに巾着作りに専念してます。
毎日のんびりだけどなかなか忙しいなあ!


閲覧数645 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/06/01 20:19
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/01 22:09
    pikoさん
    どらえもんおばさん

    おいしそうな う・な・ぎ ・・・

    そのパワーで裁縫でしょうか?

    すてきな、バッグや巾着が次々に出来上がりますよねぇ~

    不器用なpikoは本当に羨ましいです

    次の作品のアップ 期待して 待ってます (^O^)/
    次項有
  • 2011/06/01 22:32
    どらえもんおばさん話題が多くて楽しいです。
    一日を本当に有意義すごいている・・そのパワーすごいです。
    また一つ一つをしっかりと物にしてしまう・・すごい。

    私の考えが本当に未熟でした。(恥ずかしい)
    どれえもんさんありがとう。(頑張ります)

    次項有
  • 2011/06/02 07:38
    pikoさんsakurannpoさんコメントありがとう。
    本当に作ることが好きなんです。
    作品ができたり、人にあげたり、・・・・。
    物作りにはまっています。
    お材料はいっぱいあるのでどんどん使おうと思うのですが
    またまた買ってしまいます。
    次項有
  • 2011/06/02 07:54
    全然のんびりなんかしてませんよ。
    めいっぱい体、動いてます(たぶんお口も…笑)

    ランチに行ったり、ドライブしたり、縫物したり、飛び回ってますね。

    どらちゃんの生活を見てると、充実してるなあって思います。

    しばらくはやる事があるけど、たまには遊んでね。
    次項有
  • 2011/06/02 13:01
    行動派のどらえもんおばさん。
    やることが早いです。
    にゃああんこには、ついていけないかも(^_^;)

    充実した毎日をまたアップして下さいね!
    楽しみにしています
    次項有
  • 2011/06/02 13:39
    きみまるちゃん、にゃああんこさん
    コメントありがとう
    私が暇なだけです。
    ぼーっとしてると落ち着かないなあ!
    年取った証拠です。若い頃はのんびり過ごしていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み