■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=435152
2011年06月03日(金) 


これなあんだ?
どらえもんおばさんの「雨の日の作品」
雨が降るとウォーキングもできないし、
午後から作品作りに没頭
では紹介

これはカード入れ
バックに使っていた革を再利用
あんまり柄がいいからもっと身近なカードに
リフォームです。

鉛筆3本くらい入ります。いただいたストラップを
付けてみました。

いただいた革を使って夏バージョンのポーチにしました。
白が清潔でさわやかでしょ!

男物のポーチです。カードがたっぷり入ります。
お財布にしてもいいな!
こんな感じでたくさんできます。
革って高価な感じがしますが、私のは再利用や
余った革で作るのであまり材料費かかっていません。
只今山ほどもらったきゅうりで「キュウリのきゅうちゃん」
作っています。次回のブログにアップします。
お楽しみに!


閲覧数453 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/06/03 11:16
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/03 12:52
    雨の日に作品がたくさんできるのなら、梅雨時はめちゃくちゃ作れるね…なんてね(笑)

    雨でも楽しみがあっていいじゃない。
    かえってどこにも出かけないから、落ち着いてできるし。

    作品展いつか開いてちょうだい。
    次項有
  • 2011/06/03 17:01
    どらえもんおばさんすごい!!
    ちょちょいのちょいって作ってしまうんでしょうね!
    アイディアも次々生まれて。
    今年は梅雨が長そうなので、たくさん作れますね。きっと
    楽しみにしています。
    次項有
  • 2011/06/03 17:30
    きみまるちゃんにゃああんこさん
    コメントありがとう
    でも家でじっとしているとストレスたまっちゃいます。
    明日はどこかにお出かけしよっと!
    おじさんお仕事だし・・・・。
    つまんないなあ!!!!
    次項有
  • 2011/06/03 21:58
    pikoさん
    どらえもんおばさん

    すてきな作品がいっぱい出来ましたね (*^_^*)

    雨・・・飲料水としても、どらえもんおばさんの作品にも大切ですね

    皮は作品のリフォーム出来たり、エコな材料ですね

    手作りすると結構材料費が馬鹿にならない時がありますよねぇ~

    では、梅雨明けには、作品展開催よろしく・・・(piko のも 隅に・・・)

    でもpikoは雨の日はキティ(=^・^=)と寝てるかも・・・
    次項有
  • 2011/06/03 22:53
    どらえもんさんまたまた頑張りましたね、

    一日に何枚の作品できるなんて すごい!!

    頭の回転も良くアイデアいっぱいですね・・

    もちろん起用ですからスムースに手が動くのでしょう。

    作品の展示待っています。
    次項有
  • 2011/06/04 07:26
    pikoさんsakuranpoさん
    コメントありがとう!
    とっても作品展なあんて作品じゃありません。
    ただ今は作ることが楽しいだけです。
    それも自分の工夫で!特に使わなくなった物をまた
    身近な作品にしてあげるのが楽しくなってきました。
    リフォーム大切ですよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み