■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=554036
2012年05月20日(日) 


昨日は浜名湖の「花博」の跡地「ガーデンパーク」へおじさんとドライブ。
お友達に「今、バラがきれいだよ」の情報を頂き、見に行きました。
コンビニでお弁当やデザートをたっぷり買いこんで!

本当にバラが今盛りでした。
2人でバラの花の額縁の中でツーショットも写しました。
ガーデンパーク広くて、各所に座るベンチが沢山あったり、車椅子の配備がしてあったり。
いいところです。駐車料金も入園料も要りません。
ごみ箱もありません。それだけ来る人の意識の高さを感じます。
簡単なソフトクリームや食べ物を売っている車がありましたが、後はみんな持参のお弁当をゆったりと食べるための場所が充実してます。

疲れたら一周コースの船に乗ってもよし、生演奏もあり!
季節もよかったので、最高の癒しでしたよ!
子供たちが噴水のところで遊んでいたり、犬の散歩をしてたり、家族サイクルで園内を回ったり、時がゆったりと回っているのを感じました。
こんな素敵な施設が近くにあってうれしいなあと思います。


また、時間のある方是非お出かけください!お勧めスポットです。


閲覧数534 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/05/20 11:16
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/20 15:13
    きれいに咲いたバラがたくさん、本当にいいところだね。
    散歩するだけでも目の保養になりそう。
    広い所でお弁当も美味しいでしょうね。
    私も友達に島田のバラ園に誘われてます。
    見頃なうちに早く行かなくちゃ。
    次項有
  • 2012/05/20 17:04
    きみまるちゃんバラ園は去年行きましたが、きれいでしたよ!旦那さまとガーデンパークはどうぞ!
    次項有
  • 2012/05/20 22:09
    どらえもんさんありがとう。
    思い出しました私も花博の時行きましたよ・・
    そして動画に編集した事を思い出しました。
    広くて広くてゆっくりできますね・・そしてお花も
    いっぱいでしょう。
    行くたくなりました。情報ありがとう。
    次項有
  • 2012/05/21 07:45
    sakurannpoさん今いいですよ!是非見に行ってください!
    お弁当を持ってね!
    いいところですよ。
    次項有
  • 2012/05/21 08:08
    ガーデンパーク子連れにはいいところ…と聞いていましたが、
    大人も楽しめるんですね!
    実はまだ行ったことのないにゃああんこ。
    今度がおリンと遊びに行ってみます。
    次項有
  • 2012/05/21 17:07
    私も花博の後2回ほど出掛けました。
    本当に只で長くいれるしありがたいですね。
    昨年もう少し早めでチューリップなどのころでした。

    花博のときには上れませんでしたが、塔にも行きました。
    津波のあとなので、それも関心がありました。

    花の中を散策本当に気持のいいものですね。
    次項有
  • 2012/05/22 07:13
    にゃああんこちゃん
    コメントありがとう!
    絶対行ってみて!
    勿論天気の良い日にね。子供連れがやっぱり多かったですよ。きれいで、ゆったりしていて最高ですよ。
    みつちゃんコメントありがとう。
    ばらが今見頃でいいですよ。是非お出かけください。
    気持ちが優しくなれます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み