私も、こままささんのブログを読んで、篠沢秀夫氏の「我が闘魂は尽きず」の記事に感動しました!
病魔と闘いながらも前向きに
生きていらっしゃる、篠沢秀夫氏にエールを送りたいと思います!
そして、まーちゃんにも拍手です(パチパチパチパチ)
私も耳の一つ位なくても、負けないぞう(*^_^*)
昨日23日、中越地震発生から9年となりました、私は怪我をして入院中、地震発生は病院のベットで知りました。その年の12月にはスマトラ沖地震で津波が起き17万人もの犠牲者が出て仕舞いました。 お見舞いに来てくれた皆さんから地震や津波の話から生きていればと励まされました。3・11大震災では2万を超す犠牲者が出ています。私は自分の不注意で不自由な身になりましたが助かりました。 先日の新聞コラムにナックルボールのことが載っていました、ナックルは難しい、思うように投げられない、「思うようにならない事を楽しまないとナックルを投げてもしょうがない」 昨日のeじゃん日記に「こままささん」が『前進、前進、また前進』を投稿してくれています。小松正明さんは掛川市の助役を務めてくれた方なので時々読ませてもらっていました。昨日のブログはテレビの人気クイズ番組だった『クイズダービー』で回答者として、一世を風靡したフランス文学者篠沢秀夫教授の話題でした。現在、篠沢先生は難病に侵されて声を失い、動くこともままならない状態のようですが、それでも病魔と闘いながら前向きに執筆活動を続けているそうです。(こままささんの日記お勧めです) 篠沢秀夫教授の生き方、人気の秘密、良く分かります。 私も不自由の中から幸せを見つけて前向きに死ぬまで生きようと思います。 |