■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=123970
2007年09月06日(木) 
仕事で静岡出張の帰り、16時58分の新幹線に乗り込んだが、台風9号強風により「掛川-静岡間」の運転を見合わせていた。
19時45分頃車内放送「まもなく運行を開始します」
...が、20時をまわっても動く気配なし。
20時10分再度車内放送「再度風が強まったため運転を見合わせる」
20時35分再々度「まもなく運行します」のアナウンス。

今度は運行を開始した。

静岡を出て5分程度経過した後、また止まった。
5分程度停車した後、「70Km/hの徐行運転で出発します」とアナウンス。

21時過ぎようやく掛川到着!

どこからか聞こえた声
「新幹線の運行がとまっていたときも東海道線は運行していた」
まっまじですか?
新幹線の車内放送ではそんなこと一切言わなかった。
まっまさか!
払い戻しが嫌で情報を伝えなかったのか?

閲覧数710 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/09/06 23:10
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/09/07 10:14
    のつまさん
    東海道線も風で飛んできたトタンがあたって故障したとかで、かなり時間がかかったようですよ。
    娘からの又聞きなので、詳しくは分かりませんが、
    6時過ぎに静岡を出て、浜松に着いたのが11時ごろとか・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
辛苦ぱっどさん
[一言]
バイクバ〇って自覚あります。ヨロシクお願いします
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み