■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=33246
2007年03月20日(火) 
風邪がすっきり治らないので、今朝病院に行ってきました。

行きつけの病院なのですが・・

「この前と同じ症状だね。
喉も腫れてないし、鼻水もないみたいだし。」

「この前いただいた薬を飲んだんですが・・」

「普通の人なら検査しないけど、一応検査しますね。」

普通の人じゃないので・・検査か。
仕事柄もあるけど、
「お宅は二人とも普通じゃないから・・」
って言われたから、癌がってことだね。

でも、念のため。
奥のレントゲン室で結果待ち。
インフルエンザの検査ね。
予防接種はしてない。
去年秋、腫瘍マーカーの数値が上がってあたふたしてたから。

「Aが出ちゃったよ。」
とお医者様。
おいおい、インフルエンザかよ。
昨日仕事しちゃった。
まずかったなあ・・
うつしちゃったかなあ・・


治療法は3種類。
1/放置
2/タミフル
3/吸引で入れる薬

「もちろん1は勧めない。」
と笑うお医者様。
「どっちにする?」
そう聞かれてもなあ・・
「どちらがお勧めですか?」
「ほとんどの人がタミフル使うよ。吸引は面倒だから。」
「タミフルは怖いって聞いたんですが・・」
「大人は大丈夫だよ。」
ということで、タミフル処方してもらいました。

朝晩2回で、明日にはもう症状は出なくなるそうです。
って、もう、熱もないんだけど。

「仕事は金曜からにしてください。」
私、金曜から3連休の春休み。
今日は小6と中3の授業だけど、卒業式だから休みにしたからいいものの・・
明日とあさっては仕事だったのに・・
今晩、生徒全員に電話しないとならない。
まいったなあ・・

熱はない、寝込むほどの症状はもうないけど、家事はとうちゃんに任せて、のんびりすることにします。

閲覧数801 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/03/20 11:20
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/21 08:28
    鉛筆jonjonさん
    dojouさん
    まさかと思ったけど、インフルエンザでした。
    熱はすっかり下がっているのですが、あちこちが痛くて、すっかり寝不足です。
    今日もゆっくり過ごします。
    ご心配おかけします。
    次項有
  • 2007/03/20 17:29
    dojouさん
    インフルエンザだったですか。

    症状はだいぶ軽いようですが、無理は禁物です。
    ゆっくり休んでください。
    お大事にね。
    次項有
  • 2007/03/20 12:15
    鉛筆jonjonさん
    のつまさん

    ご心配かけます。
    そう、まさかインフルエンザとは・・症状軽いし。


    もうね、熱もないのですよ。昨日はちょっときつかったけど。
    これからなが~~いお昼ねをしようと思います。
    次項有
  • 2007/03/20 11:49
    のつまさん
    大丈夫ですか?
    なんだか今年のインフルエンザウイルスって、
    「インフルエンザ!!!」って勢いがなくて、
    こっそりやって来ますね。
    底意地が悪い感じがします・・(^^ゞ

    どうぞ、お大事になさってください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み