■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=432707
2011年05月25日(水) 

いよいよ済州島の旅も最終回です。
あんまり長いと飽きちゃいますもんね!
ここは「天地淵瀑布」かつて天帝に使える7人の天女が沐浴したと伝えられ,渓谷には天女の姿を彫り込んだアーチ状の橋もかかっていました。

これは失礼!天女ではなくどらえもんおばさんです!

コインを投げると願いが叶うといわれおばさん
愛もお金儲けも選ばず、「出世したい!」と竜にめがけコインを!投げ、見事失敗。今は出世なんていらないものね!

ジョアンスタジオではテディベアと仲良く記念撮影
最後の夜は「ナンタ」のパフォーマンス(厨房を舞台にほうちょうやまな板、お玉などいろいろな道具を打楽器にして)を見て思い切り笑って愉しみました。

これで3泊4日の済州島の旅は終わりました。
最後に韓国のお土産情報
なんと言っても旅の楽しみの一つはお土産を買うことですよね!
出発の空港セントレアから土産探しが始まります。
大大好きなえびせんの里の「えびせん」と瀬戸物これは
荷物になるので帰りに買うことに!私のおすすめは
「堅くて歯ごたえのあるアーモンドせんといろいろの味が楽しめるミックス」
ミカンの島済州島のミカンチョコ
韓国のりこれは日本でも売ってます

エステの国韓国おすすめ!パックは安くて女性に喜ばれると
思います。バナナやザクロ、蜂蜜、キュウリ、マンゴいろいろあって毎日選べて楽しいよ!先日パック付けてたらおじさん
びっくり。写真も写しましたが恥ずかしいので掲載しません。
BBクリームも喜ばれます。まとめて買うと5本に1本くらいおまけがつく。これにだまされてなぜかたくさん買ってしまう。
テディベアのぬいぐるみもかわいいよ!
他にも激辛ラーメンやキムチ、マッコリいろいろ
ありました。
一番びっくりはどこのお店でも2,3本買うとおまけやもう一本サービスがついたりすること。免税店のショッピングの後
添乗員さんがお店のお礼を買わない人にも必ずくれること。

これすべておまけでいただきました。
買った後までおまけくれるなんて韓国の人いい人だなあ!!!
これでどらえもんおばさんの済州島の旅の報告は終わりです。
たまには日本の国を出て気分転換もいいですね!
「だれですか?いっつも気分転換ばっかりしてるなんて言ってるのは?」
日本旅行より近くて安い素敵な島「済州島」でした。


閲覧数589 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/05/25 17:18
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/25 18:51
    春日井さん
    うれしいなあ!
    お久しぶりです。
    旦那さまと仲良くお過ごしのことと思います。
    おまけやっぱうれしいですよね!
    旅行中はいろいろ仲良くしてくださってありがとう。
    あいさつもせずにお別れしてしまってすみません。
    また、ドライブにおいで下さい。
    今はトウモロコシとトマトが美味しい季節です。
    次項有
  • 2011/06/25 00:24
    さん
    お名前:春日井

     お久しぶりです。 済州島に旅行してから、もうひと月以上たちましたね。 旅行は楽しかったですね・・・世界遺産めぐり良かったです。お土産買うのも楽しいし、おまけがつくのが・・・  先日、高山でお土産買ったとき「おまけある?」と言ってしまいました(韓国じゃないのに)でもおまけがついたのです。 ラッキー


    早くコメントを・・・思いながら毎晩、韓国ドラマにはまり
    遅くなってしまいました。ごめんなさい。

    いつか、又一緒に行けるといいですね。

     

    次項有
  • 2011/05/27 18:35
    :宮ざくらさん?
    ひょっとして春日井のご夫婦の方ですか?
    せっかく仲良くなれたのにお名前もお伺いせずお別れしたのが
    残念で気になっていました。
    もしよかったら同じソフトバンクなので電話番号教えてください!私は09098983480です。
    次項有
  • 2011/05/27 09:05
    さん
    お名前:宮ざくら

    韓国旅行記楽しかった!旅行もすごーく楽しかったね。   済州島は、沖縄や北海道よりも近く、草木も似ているし顔も似ているけれど、言語が全く違い、異国なんだと思いますね。 どらえもんおばさんらしい旅行記でおもしろいのでこのブログを印刷して、旅行写真にしました。            楽しい思い出いっぱいありがとう!            次は?   
    次項有
  • 2011/05/26 09:11
    みなさんコメントありがとうございます!
    旅行っていいですね!
    私あまり贅沢していませんが、旅行だけはいっぱい行ってます。
    高い旅行ではなくお手頃旅行に!昔は子供達と青春18切符で一日で青森や松山、福岡なんて24時間電車みたいな苦しい旅(どらえもんおじさんの計画)をしましたが、、、、、。
    今は月一回一泊を目標にそれも1万円以下なあんて探しています。
    豪華旅行はおじさんが退職するまでがまんがまん!!!!!
    次項有
  • 2011/05/26 08:59
    どらえもんおばさん

    楽しい旅の報告ありがとうございました。

    『へ~そうなんだ!!』
    知らない事ばかりに・・『なるほど・・』
    いつか行けるであろう??韓国に想いを走らせてます。

    あっそうそう。。
    日本でも売ってる韓国製のパック時々愛用してます。
    色んな匂いに癒されて自己満足してま~す。

    ちなみに『えびせんべいの里』私も大好きです。
    たくさんの種類の中優柔不断で選べず
    だいたいいつも『ミックス』にしてしまいます。
    今度は『アーモンド』に(^^)v
    次項有
  • 2011/05/25 22:33
    pikoさん
    どらえもんおばさん

    韓国旅行記 ありがとうございました m(__)m

    近くて、安い外国・・・韓国(旅行会社?)

    一度は行ってみたいですね

    見るとこ、いっぱいだし、お土産買うのも 楽しそうだし・・・

    ところで韓国の天女さま、日本にもいらしゃいますよねぇ~


    次項有
  • 2011/05/25 22:33
    どらえもんさん韓国旅日記ありがとう。

    本当に楽しかった様子がよく伝わってきました。

    1ヶ月後はお肌つるつるになるでしょう。

    どらえもんさんだけが・・若返っていいなあー

    旦那さんびっくりするよ・・(いつに間にきれいになって)

    楽しかった日記ありがとう。
    次項有
  • 2011/05/25 19:41
    きみまるさん
    コメントありがとう。
    今度はきみまるちゃんと行きたいな!
    ちゃんとへそくり貯めてよ!
    旦那様以外の人と旅行も楽しいよ!
    次項有
  • 2011/05/25 18:10
    とうとう最終回になってしまいましたか。
    充実した旅行だったね。
    おいしい食べ物や見どころがたくさん載っていて
    楽しめました。
    ここにいながら、韓国に行った気になりました。
    ありがとうね。

    今度はどこに旅行に行くのかな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み