■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=489574
2011年10月31日(月) 


今日は2人のお弟子さんと革の作品を作りました。
たくさんできましたよ!

これニューフェイスのNさんつまり2番弟子さん
お母さんのお誕生日にプレゼントするお財布を作りました。
器用でしょ!午前中にできました。

そしてこれが1番弟子のKさんの作品
ほとんど自分の力で完成

愛犬のワンちゃん3匹の首輪名前も入って
飾りも素敵です。
2番弟子さんを師匠のおばさんが見ている間に1人で作りました。
さすが器用です。
ワンちゃんたち喜ぶでしょうね。

そしてこれがおばさんの見本の作品です。
革って誰でも簡単に作れますね。
2人のお弟子さんたちができたおばさんですが、
みんな器用でもうすぐお弟子さんに追い越されそうです。
お昼に完成!
その後は勿論いつものランチを3人で楽しみました。


閲覧数451 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/10/31 17:22
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/02 08:50
    みつちゃんコメントありがとう。
    フクロウも昔たくさん作りましたが、今はみんな
    あげてしまって自分のもとに一つもありません。
    一つくらい記念に残しておけばよかった。
    10年以上やっているので作りかけやお材料がたくさんあって今はそれで仕上げています。
    昔からの癖でお材料10個くらいまとめて買ってしまい、残り物が多いです。
    一個を大切に作ればそんなことはありませんが。
    次項有
  • 2011/11/01 19:09
    どらえもんおばさん

    いいなあ・・
    ふくろうのキーホルダー持ってますが
    丈夫で長持ちです。おまけに軽いです。

    なんでも作ってしまうのですね。
    やっぱりどらえもんポケットかしら・・・

    次項有
  • 2011/11/01 14:35
    きみまるちゃん
    お弟子さんといってもただ作品一緒に作っただけで
    私そんなに立派なことしてませんよ!
    教室だなんてとんでもないよ。
    恥ずかしくなってきました。
    次項有
  • 2011/11/01 13:36
    え~ お弟子さん二人になったの。
    今に教室が開けるんじゃない。
    お弟子さん達も器用だね。
    すぐ作品が出来ちゃうなんて、筋がいい!

    「どらえもんおばさんの革教室」また作品見せてね。
    次項有
  • 2011/11/01 06:09
    はるおばさんこんにちは!!!!!
    おばさんの作品見せていただきたかったなあ。
    きっとすてきな作品だったことでしょうね。
    またブログアップしてください。
    先日名古屋の大塚屋さんでたくさん布を買ったんだけど
    洋裁が苦手なので置いてあるだけです。
    秋用のベスト簡単に作れる形ないかなあ。
    また教えてくださいね。
    次項有
  • 2011/10/31 21:40
    どらえもんおばさん

    さすがやりますね頑張り屋のおばさん(お師匠さん)

    こちらのおばさんな~てはずかしくて(>_<)

    先週土曜日大東交流センター祭り2点作品出展しました

    皆さんは沢山の作品お客さんが見に来てくれました
    次項有
  • 2011/10/31 21:11
    sakurannpoさんにゃんこさん
    コメントありがとう
    展示会しばらくできそうにありません。
    師匠とは名ばかりでただただのんびりみんなで
    遊んでいます。
    優雅な生活ですね。
    でも作って喜んでもらえるのがうれしくてやっています。
    何か私も趣味を別に持ちたいですが、なかなかありませんね。
    もう探しはじめて3年目になりますが・・。
    作った作品はまたまた誕生プレゼントになりそうです。
    次項有
  • 2011/10/31 20:29
    素敵なプレゼントを作られたお弟子さん。
    お師匠さんの腕がいいからでしょうね。
    きっと喜んでくれる事でしょう!!
    私もいつかそんなプレゼントしてみたいな(*^^*)
    次項有
  • 2011/10/31 20:26
    どらえもんさんもう2人のお弟子さんをもって・・

    師匠と呼ばせていただきます。

    ますます気合が入りますね・・

    展示会の作品も増えて楽しみです。

    展示会のお手伝いにきみまるさんと行きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み