■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=511287
2011年12月09日(金) 

「第11回南信州根羽素人そば打ち段位認定大会」

12月3,4日 (2日間)長野県根羽村ネバーランドで
蕎麦打ち大会がありました。
昨年(初段)続き今年も(2段)に挑戦しました。
大会の1週間前は練習や準備やらで落ち着きませんでした。
大会会場はすごい緊張感につつまれていました。

皆さんも時間内にできるか不安でいっぱいです。
始めの合図から片付けまで40分で終らなくてはいけません。
とても厳しいです。
自分の出番までは大会の様子を見て参考にします。

私達(主人)は4日の午後でした。(どきどきです)
どうにか2人とも2段合格しました。
未熟さを痛感した私達です。いい経験しました。
こらからが2段の勉強です。

会場です。      頑張っています。
 
蕎麦切り         主人です。
 


閲覧数584 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/12/09 23:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/11 21:38
    皆さんありがとう。
    挑戦することはこんなにもいいこと、この年になって
    痛感しました。
    今迄なにしてきたのか・・考えてしまいました。

    こらからも頑張りたいと思います。
    よろしくね・・・
    次項有
  • 2011/12/11 13:58
    ご夫婦そろっての合格、おめでとうございます。
    大変な苦労、努力があった事だと思います。
    大勢の見ている中、緊張したと聞きました。
    私だったら緊張しすぎて何をやっているのかわからなくなりそう…
    チャレンジ精神、お見事です!
    次項有
  • 2011/12/11 09:28
    緊張感が伝わってきます。
    この頃あんまり緊張する場面や感動が無くなったせいか新鮮に感じます。
    御夫婦で素敵なチャレンジですね。
    私たちもそうなりたいです。
    今日はおじさん絵を描きにるんるんでお出かけ!
    ちょっと寂しいなあ・・・。
    せっかくのお休みなのに!
    2段合格おめでとうございます。
    次項有
  • 2011/12/10 18:40
    sakurannpoさん
    2段合格おめでとうございます。
    いっぱい・いっぱい練習した甲斐がありましたね。

    蕎麦打ちのことあまりよくはわかりませんが
    目標に向かって日々努力
    素晴らしいことですね。

    いつも旦那さんと一緒でいいな~(^-^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpo1さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み