■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=556864
2012年05月31日(木) 

これ何だ!パソコン教室の発表会でいただきました。詳しくは後で紹介しますね。
5月29日(火)は大須賀パソコン教室の発表会でした。
私は年に何回かやっていただけるこのパソコン教室のイベントが大好きです。
今年も勿論参加。本当に楽しかったので感想を少し紹介します。
表彰式や趣味や旅行記、地域の活動等を生徒がパワーポイントで発表、実際に趣味で作っている作品を展示、販売もしました。
また、お楽しみのビュッフェ形式の会食などなど、クイズや自己紹介の掲示もできていました。
参加者の多いのにもびっくり!5,60人くらいの生徒さん達が一同に会します。
私にとっては週一度の教室ですが、生活の中でとっても大切な時間になっています。
また、会を運営する講師や事務局の方の頭の柔らかさや発想の豊かさにも感動。表彰式はユニークなネーミングの賞がいっぱい!私の所属する総合講座の仲間もみんな表彰され家族が受賞したみたいにうれしくなりました。
話は長くなりましたが、

私がもらった賞状と副賞。すてきでしょ!
とっても、褒めていただき恐縮ですが、はっきりいうとこの賞は一番にぎやか(やかましい人)がもらったのかな????
でも、うれしかったですね。あったかな賞です。
それから、副賞のネックレス(お姫様になったみたい)
先生に首にかけていただいた時は、はずかしいやら、乙女のときめきを感じました。
賞状もネックレスも宝物になりました。
詳しい発表会の紹介はパソコン教室のブログで紹介されると思うのでお楽しみに!
本当にすてきな会を講師の先生方、事務局の皆さんありがとう!
「えみりん」さんの名司会、毎回上手になっていきますね。
お疲れ様!ありがとう!!!!

閲覧数555 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/05/31 07:21
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/01 14:06
    どらえもんおばさん、受賞おめでとうございます。
    あのネックレス、素敵でしたね!
    似合っていましたよ。
    子供さんたちにも自慢してください。
    ネックレスは和ちゃんが欲しい…って言うかも。
    次項有
  • 2012/06/01 07:11
    sakurannpoさんコメントありがとう!
    プレゼンテーション蕎麦作りの活動の様子がとってもよくわかりましたよ!それに、やってる人の笑顔がよかったです。
    きっと大好きな蕎麦を自分で作る喜びにあふれていたのでしょうね。sakurannpoさんの一生懸命な気持ちがいっぱい伝わってきました。
    御主人の発表も感心しました。いろいろなところで活躍しているのですね。興味深い内容でした。
    これからも私たちのお姉さん、お兄さんとしてやかましい妹たちですがよろしく!
    次項有
  • 2012/05/31 21:22
    どらえもんさん感想ありがとう。
    さすが先生です。
    そして素晴らしい賞もいただき(明るいどらえもんさんに
    ビッタリです)おめでとうございます。

    発表会(パワーポイント)も落ち着いて良くわかりました。
    すべて今迄の頑張りです。すばらし・・

    私はこの年になって皆さんの前に出て発表する事が
    ないため心配していました。
    自分ではゆっくり落ち着いて・・言い聞かせていましたが・・
    本番はやはり上がってしまい・・何がなんだか自分で
    わからなくなってしまいました。(残念、とても恥ずかしく
    て後悔しています)

    次回はどらえもんさんお願いね・・
    次項有
  • 2012/05/31 17:10
    あいこさんもおめでとう!
    前に出たあいこさんとさざえさん、素敵でしたよ!
    いっぱい拍手してしまいました。
    頑張ってよかったですね。
    これからもよろしく!
    次項有
  • 2012/05/31 15:41
    あいこさん
    ★★どらちゃん こんにちは
    ★29日  楽しかったね。
    ★素敵な賞と副賞もらってヨカッタネ。
    ★クラスのみんなもそれぞれ貰えてヨカッタネ。
    ★商工会、先生方にも感謝ですね。
    ★また頑張りましょう。  あいこ
    次項有
  • 2012/05/31 10:39
    きみまるちゃん
    助演女優賞おめでとう!
    きみまるちゃんが頂いた時自分が貰ったみたいにうれしかったよ!
    パソコン教室に入ったおかげできみまるちゃんとも、こんなに仲良くなれたし、みんないい人だなあってつくづく思うよ!
    次項有
  • 2012/05/31 08:13
    どらちゃんよかったね。

    私も助演女優賞をもらいました。
    どらちゃんといっしょに、にぎやかししているだけなんだけどね。
    何か賞をもらえるというのはうれしいもんだね。

    それに発表会のみんなの説明の慣れている事!
    さすがですなあ!
    私も勉強になりました。
    日頃のみなさんの成果が見られた会でした。

    商工会のみなさんには、本当に楽しませてもらってありがたいですね。
    えみちゃん、みなさん、ありがとうございました。
    また楽しい事お願いしますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み