■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=598396
2012年11月15日(木) 
今日から1泊2日で小学6年生の長女が東京へ修学旅行に行っています。

1日目は上野公園・動物園、東京ディズニーランド 2日目は浅草、国会議事堂、東京タワーに行くようです。

宿泊は東京ディズニーランド隣接のけっこうな高級ホテルです。
大人にしてみると羨ましいと思うのですが、「まくら投げができないよ!」とちょっと不満のようです。

ここ1ヶ月は修学旅行に着ていく洋服、持ちやすい大きなバック、お財布など、いろいろ買い込んでお母さんは準備に大変そうでした。
まあ、ニコニコ楽しそうだったですけどね。

友達と元気いっぱいに楽しんで、忘れられない思い出をいっぱい作ってきてほしいです。

金曜日の夜のおみやげ話が楽しみです!


閲覧数911 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/11/15 13:01
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/19 09:14
    shinobiさん、コメントありがとうございます。

    かなり強行した修学旅行だったんですね。
    強烈な思い出ではないでしょうか。
    次項有
  • 2012/11/16 20:09
    shinobiさん
    もうそんなお歳になるんですか?

    自分が修学旅行に行った時、何を買ってきたのかな?
    小学校の時はちょうど伊勢湾台風の直後でしたが、強行して名古屋に行きました。

    車窓からは周囲が水浸しで、豚さんの死骸が浮かんでいるのがショックでした。

    でもテレビ塔は登りました。
    次項有
  • 2012/11/16 08:52
    隣のとろろさん、コメントありがとうございます。

    私も修学旅行は東京でした。

    後楽園球場にて初めてプロ野球観戦(日ハム対ロッテ)したこと、クラスみんなで「まくら投げ」したことを覚えています。

    懐かしいなあ~。
    次項有
  • 2012/11/15 23:42
    そりゃあ!

    楽しみですね。

    自慢の娘さん、育てたように育ってくれてます。

    私も修学旅行は東京、国会議事堂の赤いじゅうたん、

    覚えています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]