■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=157100
2008年02月06日(水) 
前にも書いたが、おばあさんは舌が異常に神経過敏みたいで

ごはんはおじや。魚沼のごはんで作ったおじやだと、ベッド

のまわりはすいかの種のごとく、ご飯粒のペッ!ペッ!状態

になっている。(もう2回そうだった!)もう絶対おばあさ

んには、魚沼(としさんの貴重なお米)はあげない。

しかし、パンは大好きで、カステラパンなら完食。だから

ウチの冷蔵庫にはイチゴスペシャルがたいてい2袋、入って

いる。おかずはお豆と卵とまぐろのスキ身が何とかたんぱく

源になっているが、野菜は皮なしのかぼちゃだけ!とにかく

舌に、ザラッとかツブッとくるとペッペッ!となるわけだ。

野菜の繊維が摂れないので、たまにスープを作ることにして

いるのだが、このごろはだんだんおもしろくなって、あっと

いう間に手ごろなスープが出来上がる!

             
冷蔵庫に洗ってストック! フタ付き鍋とミキサーとボール

只今おばあさんの体重は32.5kg・・・・

閲覧数350 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/06 00:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
nana リンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み