■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=291585
2009年11月25日(水) 


先週末、可愛くて美味しい「お茶たい焼き」を買いに、
”山の中のお茶屋さん”こと、山喜製茶組合さんに行ってきました♪
初めて聞いたときには、なぜお茶屋さんでたい焼き??だったんですが、
お店に伺ってみると、お茶屋さんのお店の前に違和感なくあるたい焼きブース!!
美味しいお茶とお茶菓子は仲良しだもんね(*^_^*)

たい焼きを焼く店長くみちゃん♪
すっかり「たい焼き屋」のおかみさん!?
もともとお菓子作りは好きだったそうだけど、
この重い鉄板を何度も反しながら焼くのは、大変なんじゃないのかなぁ・・・。
毎週土曜日のみの販売だった「お茶たい焼き」、なんと今日から週三日の販売になるそうです!
  水曜・金曜は午後1~6時
  土曜は午前10時~5時

このお茶たい焼き、子供たちも安心して食べられるようにと、材料選びからこだわったと聞いています。
カスタードクリームは、気に入ったものが見つからなかったので、
結局、くみちゃんの手作りなんだとか・・・。

ここにしかない、こだわりのお茶たい焼き!
お母さんが作る手作りおやつのお裾分け(*^_^*)
お腹も心もあったかくなる冬のおやつです♪

山の中のお茶屋さんのブログはこちらです。
    http://morinonaka.hamazo.tv/


閲覧数1,568 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/11/25 12:53
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/25 17:36
    k-hatさん
    今度サイクリングの時寄ってきます。食べ過ぎた時は小笠山2周くらいして消化します。?????
    次項有
  • 2009/11/25 17:41
    鉛筆のつまさん
    >k-hatさん
    ぜひぜひ!!お試しを(*^_^*)
    私は、お手製のカスタードクリームタイプがお勧めします。
    くどくなくて美味しいです。
    皮は米粉入りで、モチモチだよぉ♪

    次項有
  • 2009/11/26 08:45
    鉛筆のつまさん
    (*^_^*)肝心な住所、載せ忘れちゃいました(*^_^*)

     掛川市入山瀬811
     農業組合法人 山喜製茶組合さん
      tel 0537-74-2384      です!!     
    次項有
  • 2009/11/26 13:48
    仕事帰りに間に合うようなら、寄ってみようかな(o^^o)
    お手製のカスタード 美味しそう♪
    次項有
  • 2009/11/27 08:48
    鉛筆のつまさん
    >なべちゃんさん
    ぜひぜひ行ってみてくださいな(*^_^*)
    カスタード、ほんとにお勧めです♪♪
    次項有
  • 2009/11/28 17:57
    k-hatさん
    本日サイクリングの途中で寄りました。つぶあん、カスタードと2ついただきました。すでに50kmほど走っていたので2つOKですよね。私もカスタードお気に入りです。
    写真はサイクリング日記のコメントNo.47(昇順)に載せてあります。こちらもご覧ください。よろしく。
    http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=129973
    次項有
  • 2009/11/30 16:26
    鉛筆のつまさん
    >k-hatさん
    早速、行ってくださったんですね、ありがとうございます♪
    美味しかったでしょ!!
    今度、ココア味が出来たとか・・・。
    また、行かなくっちゃ(*^_^*)
    次項有
  • 2009/11/30 16:35
    k-hatさん
    「ココア味」ありました。3個は多すぎるので今回はお預けでした。もうすぐ「カレー味」もデビューするそうです。

    *)余談
    店長さんと話が弾みすぎて危うく無銭飲食。失礼しました。
    お詫びにいっぱい宣伝します。
    次項有
  • 2009/11/30 20:33
    のつまさん、K-hatさん、ご来店ありがとうございました。お茶たいやきが好評で嬉しいです。

    e-じゃん掛川に登録し、初コメントです。
    とりあえず、飛び込んだものの、このページにたどり着くまで時間がかかりました。
     
    今日は夢咲農協女性部の秋の味覚コンテストの二次審査があり、ぎっしり夢咲コロッケ&レタサイダーを作ってきました。結果は?  電話が鳴りません・・・。

    次項有
  • 2009/12/01 10:23
    鉛筆のつまさん
    >k-hatさん
    じゃあ、「ココア味」は、まだ未体験なんですね!!
    「カレー」のデビューはいつかなぁ・・・。
    何度も行きたくなっちゃいますね(*^_^*)

    >くみちゃんさん
    ココア味とカレー味、食べるのが楽しみです♪
    また、お邪魔しますね!!
    夢咲の女性部では、味覚コンテストがあるんですね!!
    その「ぎっしり夢咲コロッケ&レタサイダー」も味わってみたいなぁ・・・。
    掛川の女性部では、12日にクッキングフェスタを開催します。
    昨夜、出品のお料理をみんなで試作しました。
    あとで、記事にするので、見てみてくださいね(*^_^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のつまさん
[一言]
学研 弥生町教室の指導者として、日々、勉強中です‼︎
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み