■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=483455
2011年10月19日(水) 

今日は NHKの番組「春風亭昇太と行くしずおか城めぐり」の掛川城ロケの下準備で、大槻アナウンサーが来城されました。

従来は山城中心でしたが、いよいよ掛川城に番が廻って来ました。
結果的に「天守閣」は民放の番組で何回か紹介されているので、今回NHKでは日本で4つしかない「現存の二の丸御殿」を中心に紹介して頂く事になりました。

ロケは来月初旬になりますが、楽しみにしています。


ところで明日の第一テレビ「まるごとワイド」で、掛川市内が紹介されます。
おそらく掛川城は最初の頃に出ると思います。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=162042


閲覧数1,370 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/10/19 18:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/20 13:29
    きねこさん
    御殿のこと、ぜひ大々的に取り上げて
    欲しいですね!
    文化的価値が高いのですから~。
    次項有
  • 2011/10/20 16:01
    鉛筆shinobiさん
    きねこさん

    その通りです。
    いまちょうど市民記者レポートで私が投稿した掛川城に関係のある史実他の資料をNHKさんに送信したところです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み