■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859898
2024年10月19日(土) 

掛川城天守閣は1994年4月、本格木造復元天守として140年ぶりに蘇りました。

それが今年で30年を迎えるという事で、記念式典が本日9時から三の丸広場で行われました。

 

復元に関して多大な協力を頂いた方(そのご子孫)を初めとした約100名が、招待されました。

 

市長挨拶のあと来賓挨拶~祝辞に続いてこの方の顕彰がありました。

この方がいなかったら掛川城は天守なしの城だっただろうというキーパーソンです。

きっかけをつくってくれて、最終的には5億円を寄附されたのが白木ハナエさんです。

ハナエさんの養子となった由高氏です。

 

白木さんには12月7日に竹の丸で講演を予定しています。

 

こちら左側が太田家19代当主、その左が山内家20代当主です。

 

1時間超あったのでもっといろいろありましたが長くなるので・・・

実は特別メッセージがあったんですよ。

私たち一部の関係者は市役所で観ていましたが、公開は今日が初めてです。

どうする家康で於愛の方「西郷の局」を演じた広瀬アリスさんからのビデオメッセージでした。

 

shinobiも関係者として招待されたのは誇りに思います。

 

・・・と言う事で熱が下がって本当によかった!

昨日は夕方まで点滴していたんですよ、奇跡だと思っています。

念力かな?

 

 


閲覧数17 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/10/19 22:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み