■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=619349
2013年01月22日(火) 

沖之須区では2か月に1回くらいの割合で、地域の80歳以上の方を対象に「いこい」で会を開いています。
1月のわかばの会は「ビンゴ大会」でした。


ビンゴになって、お菓子や靴下帽子等素敵な景品をもらってみんなうれしそうでした。


ビンゴの後は、お楽しみの食事。
いつもはちょっとしか食べないけど、みんなと食べるといっぱい食べれちゃうんだよね!
今回はケーキも出ました。
いっぱい食べて、おしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。みなさんの元気な笑い声や笑顔にパワーをいっぱいいただきました。係りのみなさん準備から片付けまでいろいろありがとう!


閲覧数595 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2013/01/22 11:39
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/22 13:52
    みなさん楽しそうにビンゴをされていますね♪
    私も最近ビンゴをしましたが、どんな景品がもらえるのか、ドキドキして面白いんですよね(^^)

    たくさんの方とお話をされたり、お食事をされたりと、とても充実した「会」だったと、写真からも伺えます。紹介してくださって、ありがとうございます。
    次項有
  • 2013/01/22 17:09
    いちごちゃんコメントありがとうございます。
    地域でやっていることでも皆さん知らないことが多く、こんなに元気いっぱいのお年寄りの笑顔を紹介したくなりました。
    みんなが集まる機会をこれからも多くしていきたいですね。
    民生委員や福祉委員の方のご努力に拍手です。
    次項有
  • 2013/01/22 23:33
    さすが沖之須、元気なお年寄りがたくさんいますね。
    石津にしてもどらちゃんのとこにしても、お年寄りは楽しい催し物があってうらやましい~
    私もいっしょに楽しみたいくらいです。

    これからもいこい情報教えてね。
    次項有
  • 2013/01/23 07:05
    きみまるちゃんコメントありがとう!
    お年寄りが家に閉じこもらないでこうやってみんなと楽しく過ごす機会をいっぱい提供できたら、いいね。
    なかなか自分たちだけで計画するのは大変だし、なによりこの笑顔が最高!できれば、世代を超えて交流もいいな!
    漬物の作り方や野菜の育て方いろい教えてもらいたいな!
    まずは自分の家からスタートですね。
    なかなかできませんが・・・。
    次項有
  • 2013/01/23 08:45
    sakuranpoさん
    *どらえもんさんしっかりと地域の人達とふれ合うことが
    できて良かったね。
    それも「いこい」でのお手伝いからはじまりで良い機会に
    恵めれてよかったですね・・
    西部でも山崎小谷田改善センターで行われています。

    まだ若い人たちはふれ合う機会ががないからわからないです。
    その為にもこうした発信が大切です。

    石津も一緒で皆さん元気です。
    何かお互いにできることがあれば・・お手伝いしましょう。
    次項有
  • 2013/01/23 09:54
    やっぱりパワーがありますね。
    大勢の方をまとめるのは大変と思います。

    年寄りの方にビンゴは喜ばれますよね。
    今沢の人達の時も毎回百円ショップで求めました。
    同じ金額なのに品物によって歓声はあがりました。

    ケーキは喜んだ事でしょう。
    案外お年寄りの方は食欲ありのかたもいます。

    憩の家で頑張ってる様子又教えてくださいね。
    次項有
  • 2013/01/23 22:39
    sakurannpoさん、みつちゃんコメントありがとうございます。
    お忙しいのにすみません。
     sakurannpoさんのブログにいつも刺激されています。
    本当に石津の皆さん楽しそうですね。
    話すこと、食べること、一緒に笑うこと
    元気が出ますよね。地域のお年寄りの皆さん大切にしたいです。
     みつちゃん、私ケーキが余ったので頂いちゃいましたよ!
    やったね!って感じ。何にもお手伝いしないのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ビンゴも全員が商品もらえるのでうれしいですよね。できれば早くビンゴになるとうれしいですが。
    「いこい」の掲示板に写真を沢山掲示させていただきました。
    地域の皆さんに活動を見ていただきたいなあといつも思っています。
    次項有
  • 2013/01/25 12:09
    さざえさん
    思わず拍手2回いれてしまいました。
    いいですね!!皆さんさぞ喜ばれたことでしょう・・・・

    こんな機会に恵まれた、どらえもんおばさんが羨ましい。日頃の努力と
    皆さんの信頼があればこそ選ばれたのでしょう。甲斐甲斐しく動き回る

    どらえもんさんと皆さんの笑う姿が目にうかびます。
    そう言えば話はかわりますが、今年いただいた年賀状を見た、

    さざえおばさんが、どらえもんさんはお幸せだね!と言っていました。
    また「いこい」の場で機会があれば話してあげて下さい、先日旅した

    小浜島の話ですが、80歳になると「ウエイデングドレス」を
    着せてくれて、バーサン合唱団に入るそうです。それを支えるのが

    70歳代の人達だそうです。発表会もあるそうです。頑張ってね!!
    次項有
  • 2013/01/29 10:57
    さざえさんコメントありがとうございます。80歳でウエディングドレス
    ちょっとはずかしいですが、うれしいですね。バーサン合唱団もいいかも。
    お年寄りのパワーを感じますね。何か発表したり、表現する場ができるっていいなあ。わかばの会のみなさんの中にも踊りや歌や手芸等特技がある方がいっぱいいます。それを見せていただいたり、教えていただくのもいいなあと思います。小浜島のすてきなお話ありがとう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
沖之須「いこい」さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み