■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=724182
2014年05月29日(木) 
まずは昨日の鴨のご家族の様子ですが、お母さんがしっかりと抱きかかえている姿を確認しましたので報告しておきます。
とりあえず一安心です。



そして今日の話題です。
草刈りの途中で蜂の巣を発見しました。
発見というより気が付かずに刈り落とした時、蜂が舞い上がったのでわかりました。
アシナガ蜂でした。

田んぼの草刈りで蜂の巣を見つけたのは初めてです。
幸いにも直ぐに逃げたので刺されずに済みました。
さすが忍びとして鍛えた俊足です。

そこで・・・・この夏の台風についての疑問です。
台風の上陸する年には蜂さんは低い場所に巣を作ると言われています。
高い所に作ると強風で飛ばされるからだそうです。
で・・・・今回はこんな低い場所だから安心?、でも田んぼだから台風が来たら一発で飛ばされそうです。



これはどう予想すべきでしょう?
「エルニーニョ」は既に発生しているけど発表は半年後になるらしいです。
冷夏にになって台風が遠ざかってくれるといいですけどね!
近年は台風のお陰で「紅葉」から「サクラ」まで大きな影響を受けています。

閲覧数803 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/05/29 23:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み