■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=798628
2015年06月24日(水) 

花の会では12000本の苗を作り各花壇に配ります。
私達の花壇は1500本いただきました。
春の花柄を片付け・・そして花壇をきれいします。
たい肥、肥料、除草剤等を入れていきます。(やれやれと思っているうち)
今度は苗も大きくなり植えます。(会員が少なくなり大変です。)
旦那さまの協力をいただき植えることができました。
170m2の広さ・・8時~11時半までかかりました。

苗は軽トラク3台分ありました。
サルビア、メランポ、マリーゴールド、日々草、マツバボタン・・


お疲れ様 ありがとうございます。

5月まで咲いていた花、
  
きれいでしょ・・  今度も綺麗に咲くでしょう。   


閲覧数763 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/06/24 21:09
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/06/24 23:25
    これだけの広いところの花壇の整備から植え替えるまで大変だったでしょう。
    お疲れ様でした。

    私達は咲いている花を見てきれいだと思うけど、その裏でこうやって植えてい
    たのは初めて見ました。
    だから花が咲くとsakuranpoさん達はすごくうれしいのだとわかります。
    いつもきれいな花を植えてくれてありがとう。
    次項有
  • 2015/06/25 13:58
    お疲れ様でした。

    お茶の仕事でご無沙汰してしまいました。

    人がだんだんと少なくなってきました。
    本当に大変と思います。
    お陰で又、ドライバーさんの目を楽しませてくれるのですね。
    次項有
  • 2015/06/25 19:35
    鉛筆sakuranpoさん
    きみまるさんありがとう。
    年に2回入れ替えがあります。その時は大変ですが・・
    植えた後は本当にうれしいです。
    今回もまた綺麗に咲きますように・・
    そして皆さんに喜んでいただけたらうれしいです。
    暑い夏を乗り越えたいと思います。
    次項有
  • 2015/06/25 22:00
    鉛筆sakuranpoさん
    みつちゃんさんありがとう。
    私たちの花壇は以前は本谷、松尾町、小谷田の人達が協力していただきました。
    しかし今は私達のみとなりました。(7人)高齢者のみです。
    こらかれどうなるのか心配です。

    私達で頑張れるところまで頑張りたいと思います。
    綺麗に咲く花を楽しみに・・
    次項有
  • 2015/06/26 20:07
    皆さんの協力ありがとうございます。

    綺麗に 植え替え、又ドライバの一人として
    楽しませていただきます。 
    次項有
  • 2015/06/27 18:21
    鉛筆sakuranpoさん
    いそこさんありがとう。
    みんなの協力があってこそ・・綺麗に咲きます。
    また応援よろしくお願いします。

    紫陽花きれいに撮れていますね・・また頑張って撮ってください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み