■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825252
2015年12月06日(日) 
新しいe-じゃん掛川になって、スマートフォンからの使い勝手を中心にいろいろ試しています。
総合防災訓にむけていろいろ試していたところ、コミュのトピック返信でスマートフォンから位置情報を添付できなくてもったいないな、と。
これが使えたら、災害時にスマートフォンから位置情報と写真だけ投稿するだけで、簡単に災害状況を共有できるのに。

ということで、エコキッズさんが先日要望を出してくれました。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/idea/idea_list.php?id=666

要望を出してくれたけれど、今日の防災訓練には間に合わないだろうな、と思っていたところ、なんかさっそく実装されているっぽい。
それ以前に、災害モード自体もまだ実装されてないとかとの話を聞いていたのですが、間に合わせて実装されている。

なんとも素早い対応で、ちょっと感激。

閲覧数1,397 カテゴリe-じゃん掛川 コメント5 投稿日時2015/12/06 09:07
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/07 10:13
    深さん(^o^)
    まさかのお褒めのお言葉をありがとうございます!!
    編集局一同感激しております。

    マップカテゴリを設定したのですが、
    マップを開いて今回のカテゴリ分だけをピンで表示させようとしても
    うまくできません。

    何か原因がわかれば教えて下さい。
    次項有
  • 2015/12/07 13:51
    管理者が先にマップカテゴリー管理で、カテゴリーをたとえば防災訓練とか台風とか地震とかいうカテゴリーを作ってくれればできると思います。
    次項有
  • 2015/12/07 15:47
    エコキッズさん

    コメントありがとうございます。

    カテゴリーは作っていたのですが、位置情報を選択していなかったのでうまく表示できなかったようです。

    今回の12/6の防災訓練だけ表示できるようになりましたので
    もしお時間あればみてみて下さい!!
    次項有
  • 2015/12/07 21:15
    > いいじゃん掛川編集局2015さん
    確認しました。
    今後使えそうですね。
    次項有
  • 2015/12/07 16:59
    鉛筆さん
    >エコキッズさん、フォローありがとうございます。

    >編集局さん、コミュマップ見ました。
    やっぱりマップカテゴリを使うと見やすいですね。
    あとは位置情報を付けた投稿が増えるのと、できれば写真も付いてくれたら、使いやすくなりそうです。
    今後に期待ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
深さん
[一言]
よろしく
■この日はどんな日
ほかの[ 12月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み