■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825768
2016年01月26日(火) 

今日も引越しの後片付けに没頭していたので目新しいニュースはありません。

主に今日は南側の車庫兼物置の片付けでした。

とりあえず“ふんぎり”のつかないものは車庫に突っ込んでしまったので、またもや「断捨離」の続きです。

 

引っ越してきて一番便利なのは野菜畑が目の前になったことです。

今日は私としては最初のキャベツを収穫しました。

我ながらうまく出来ていましたよ!

なにより生が一番新鮮でおいしかったです。

 

ところが大根は非行に走っていました。

かなり太くなったので引っ張ってみたところ、こんなに愚れていました。

 

角度を変えて見ると少し乙女チックかな?と思いますが・・・・。

果たしてどうやって調理するかです。

 


閲覧数2,411 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/01/26 23:11
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/27 16:38
    この寒さで、野菜が美味しくなりましたね。
    採りたてのキャベツは水分たっぷりです。
    1枚はぐごとに分かります。

    大根の立派さ何にも言えませんね。
    いくつにも切れて食べ放題ですね。
    得したみたいですね。
    次項有
  • 2016/01/27 20:09
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    この寒さで葉物野菜が値上がりしていると言うニュースを聞きますが、我が家はとりあえず大丈夫です。
    特にキャベツは毎日生でいただいています。
    キャベツも私が作るのは今年初めてですがうまく出来ましたよ!
    このスケベ大根は2世です。
    みつちゃんに教わった通り、種まき時期を4回に分けてずらしました。
    おかげで4世目は現在ぬか漬けに重宝しています。
    (実はちょっとメタボですが)
    次項有
  • 2016/01/27 17:38
    ターコさん
    あら~!まあ~!

    朝から、笑っ ちやいました(*^m^*) ムフッ

    このような、大根は滅多に
    お目にかかれないでしょうから
    飾っておいたらいかがですか?(笑)
    次項有
  • 2016/01/27 20:14
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    すでにもう葉っぱが萎れてきてしまいました。
    2枚目の写真でちょうど目のように見える部分は暖かだった時に虫に食われました。
    虫に食われ始めたので「もうだめか」と思っていたのですが、こんな風に変身してしまいました。
    それまでの大根はみんな2枚目でしたけどね!
    次項有
  • 2016/01/28 21:22
    minonさん
    寒くて顔までこわばりそうなこの時期に
    おもわず顔がゆるむ記事、ありがとうございます!
    とっても笑えました(^^♪
    次項有
  • 2016/01/28 21:52
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    喜んでいただいて光栄です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み