■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831166
2017年03月24日(金) 

  
①血圧が下がり、 心臓麻痺のリスク、脳卒中のリスクを減らすことができる
②ネコを飼うと子どもの記憶力が低下する

   ①これはもう普通に知られている効果ですね。飼っておられるご家庭では具体的にではなくても、何となくそれを感じて飼っていらっしゃる筈です。研究報告でも確認されているようです。


     http://girlschannel.net/topics/277913/
     http://www.kuru2016.com/146.html

 

   ネコ(その他のペットを含めて一般的に)も老化するので、そうなれば世話も大変でストレスも溜まるでしょうが。

 

   ②ある研究報告によれば、ネコの腸内のトキソプラズマが人を含む哺乳類の脳に伝染することで、子どもの記憶力と読解力が低下するというのだそうです。火が完全に通っていない肉やきれいに洗っていない果物や野菜、あるいはネコのフンを処理する時に感染します。感覚と性格に変化が生じるこもあるそうですよ。
12~16歳のお子さんのいるご家庭ではご注意を!


     http://news.livedoor.com/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%9…/12806248/

 

     https://gunosy.com/articles/awXTJ

 

.

 


閲覧数574 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/24 16:50
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/24 21:19
    shinobiさん
    私は特に猫が嫌いと言うわけではないですが飼った事はありません。
    もっぱら犬派です。

    いま猫の害で困っています。
    近所に猫好きな人がいて猫が増えてきているのですが、野良猫にも餌をやっていました。

    ところがその方が倒れたらしくてその猫たちが周辺の家に引っ越してきました。
    わが家の納屋もそうです。
    糞害だけならまだ仕方ないですが、子猫を生んでそれがミイラ化したりしています。
    (納屋はふだん閉めているので旅行などで2,3日親が入れない)

    猫については条例はないみたいで増え続ける一方です。
    次項有
  • 2017/03/25 07:45
    鉛筆コッチさん
    > shinobiさん


    最近は店でネコと遊ばせてくれるだけでなく、ネコの里親捜しもやるネコカフェも増えているようですから、そいう処に資金援助せて頑張ってもらいたいですね。

     https://readyfor.jp/projects/funyari

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
果報は寝て待て
■この日はどんな日
ほかの[ 03月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み