■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837080
2018年06月28日(木) 

梅雨の時期の観光客はフツーは少ないです。

でも近年はお城ブームも手伝って個人のお客様が多いです。

それも定年を過ぎた、いわゆる熟年カップルです。

100名城踏破を目指す人、天守閣がある城だけ廻っている人、中にはマニアックな山城が自慢な人など様々です。

その中でご主人にやむなく付いて来ている人、ご夫婦同じ趣味で廻っている人、中には女性の方が圧倒的に詳しいカップルもいらっしゃいます。

時々かなりマニアックなお客様がいます。

元は武田軍だったが掛川で山内一豊の部下に登用された人の子孫で、その足跡を訪ねて廻っている人が来られました。

掛川にはそういう記録は残っていないので高知の関係者をご紹介しました。


閲覧数1,362 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2018/06/28 20:16
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/06/28 22:08
    この話題(タイトル)にどんな写真を掲載するのか。
    私だと、適当な写真が思い浮かばないからこの話題はボツ!!
    別な話題を考える。
    天守閣以外もライトアップしているのですか?
    次項有
  • 2018/06/29 07:06
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん


    いつもお城の写真ばかりなので、今回は登城路石垣の部分をわざわざ載せました。
    私なりのセンス、気分転換です。

    掛川城公園は夜まで解放しているので他にもライトがあります。
    夜景の写真を撮りに来る人が結構いますよ。

    今日明日は私は城廻に行くので、日曜日には掛川城の写真が撮れると思います。
    そうしたらこのブログの写真を差し替えます。
    ご指摘ありがとうございました。
    次項有
  • 2018/06/29 22:14
    > shinobiさん
    Shinobi様、ごめんなさい。差し替え不要と思います。バランス感覚・適応力、いままでの経験から出てくるものと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み