■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848687
2021年04月29日(木) 

本日午後は野菜の苗のウインドウショッピングで「農業屋」と「コメリ」菊川店に行ってきました。

近所の人たちは既に夏野菜の苗は植えて一段落状態です。

 

でも私の場合あまり早く植えても気温が高くならないと成長しないので、それまでの水やりなどの面倒がたいへんなんです。

毎年ゴールデンウイーク過ぎてから植えているので、今の時期はどこの苗がいいのか品定めしています。

 

ところがナフコでまた私の好きな果実見つけました。

「スイート・マルベリー」、要するに大桑です。

野生の桑の実の10倍くらいの大きさで、触れると落ちるくらいに熟すと「ど甘い」です。

 

同じ物が掛川城二の丸公園で毎年大きな実を着けるので、昼休みにデザートとして頂いてます。

ヒヨドリさんと競争ですが・・・・

「挿し木で十分増えるよ」と聞かされていたのでやってみようと思った矢先です。

 

どの鉢が枝振りいいかな?と品定めした結果、こちらに決めました。

 


閲覧数1,041 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/04/29 20:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/05/03 07:24
    こんな病気は、家族にとって有難いですね。
    お孫さんがきっと喜びます。
    子供の頃の、食べ物、絶対忘れません。
    次項有
  • 2021/05/03 08:26
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私は飢餓の時代を過ごしてきたので、このような野生の実の味は忘れないです。
    チビ達はどうなんでしょうね?
    双子の弟(みのくん)は割と平気なんですが、お兄ちゃんのわたくんは慎重です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み