■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849031
2021年06月04日(金) 

朝から雨なので定番のヤマチョウ豆腐店の豆腐と分厚い油揚げを仕入れに行ってきました。

 

帰りに以前から気になっていた「池島フーズ」に立ち寄りました。

数年前何かのお返しで頂いておいしかったのを思い出したからです。

工場と直売所はここからかなり山に上がった所にありました。

とても環境のよい会社だと感心しました。

晴れていたら遠方まで眺められるのでしょう。

 

そこでいろいろ仕入れてきました。

 

午後は中東遠総合医療センターの外来です。

予定の時刻より45分くらい待たされましたが、昔に比べたら何てことないですね!

ほんの少しですが糖尿病の数値が改善していました。

体重が59.5kgまで上がっていたので心配で先生に尋ねたところ「このくらいで言われました言われました。

 

次は2ヶ月後です。

 

その後は腰痛の治療で宮脇の「すぎうら接骨院」と、雨の日もいろいろ忙しいshinobiです。

腰痛はかなり改善してきました。

ホント助かります。


閲覧数1,041 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/04 16:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/06 11:42
    池島フーズ、茶そばが美味しいですよね。
    川根野ふれあいの炭ラーメン(今はメニューないようですが、)も
    池島フーズで、ファンでした。

    実は、妻がパイオニアを退職後、15年間、池島フーズの社員でした、
    製造工程も品質も良く管理されて、良く知る所です。
    今も愛好しております。
    次項有
  • 2021/06/06 20:48
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    そうだったんですか、あんな環境のいい職場は滅多にないでしょうね!

    実はそばは炭水化物が少ないからと言うことでネットで有名どころの生そばを取り寄せているのですが、すべて期待外れでした。
    そこでむかし食べた事とのある茶そばにしてみたんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み