■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858751
2024年06月04日(火) 

今日は歯のの定期点検日でした。

昔は1年に一度と言われていた時代もありましたが、私の通院しているクリニックでは3ヶ月に1度が望ましいと言われています。

 

その3ヶ月目が昨年12月でしたが、すっかり忘れていて再予約出来たのが今日でした。

今朝フジテレビの「紙兎ロペ」のテーマが「本日虫歯予防デー」と言うことで、思い出しました。

歯医者の先生は「鹿」(歯科)で牧野君のお父さん、今日は医者で虫歯が見つかると「蒸しパン」プレゼントでした。

 

それはさておき、虫歯予防デーなんてかなりむかし聞いた話です。

改めて思いました次第です。

ちなみに歯の点検は特に問題ありませんでした。

 

さて我が家の孔雀サボテン、「白」が開花しました。

 

紅白そろい踏みです。

めでたしめでたし!

 

逆に我が家のカラーはこんな怪獣に7匹に全部食い荒らされて何も残っていません。

バカでかい怪獣で、今までみたことがありません。

夢に出て来そうです。

 


閲覧数239 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/06/04 13:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/05 22:32
    虫歯もなんだ〜。
    私は友人から、虫の日だから、
    柿、柑橘の害虫予防は、この日までにすると良いと、教えて貰いました。ゴロが良くて、私でも覚えました。
    次項有
  • 2024/06/06 21:28
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    shinobiは時代が古いので「虫歯予防デー」を思い出してしまいます。

    むかし小学校の歯科検診でなぜか虫歯を抜いていました。
    今ではそれはないでしょうけどね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み