2021年11月15日(月) 
掛川ヒストリー(代表、夏目さん)のお誘いで、14日、10時横須賀城址公園の駐車場集合、天気は始め曇りだったけど、寒くもなく歩きやすい。途中からは晴れ。今回は7人参加。

計画のコースは横須賀城跡→撰要寺→八幡神社→軽便鉄道石津駅跡→とうもんの里→パンの郷→横須賀城跡公園で3.4kmの歩きコース、途中あちこち見て回ったので私の万歩計は7000歩くらいだった。

横須賀城趾は「玉石積み」の石垣が特徴、本丸跡は広くよく管理されている。撰要寺は門はお城の不開門を移築、城主のお墓など家臣一族の墓などがある。八幡神社は大きな楠があった。軽便鉄道はプラットホームや信号機の構造物跡などが見られて、懐かしい思いに慕った。

参加者はメンバーは掛川塾13期生のメンバーで顔なじみなので和やかな会話もあって楽しく散策。

(ちょっと宣伝)11月20日13:00~15:30掛川市学習センター第一会議室で「健康寿命を伸ばすための脳トレ」の会を催します。土曜の午後ですが、どなたでも参加できますので良かったらどうぞお越し下さい。

閲覧数357 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/11/15 11:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
namoさん
[一言]
情報発信できる物があれば、ブログで書きます。見て下さい
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み