■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852219
2022年05月25日(水) 

2ヶ月ぶりに目の点検です。

 

1月の人間ドックで左目の視力が急激に0.6に落ちたので再検査に行ったところ、「白内障」との診断だったという報告をしたことがありました。

 

手術は暑い時期を過ぎてと言うことでその相談もあって行きました。

 

ところが1.5に回復していたんです。

例の「目薬」は進行を抑える効果はあるものの回復は望めないと言うこと事でしたが、明らかに回復していました。

 

私はシーズンオフの11月20日以降の手術を希望していたのですが、手術はもっとあとに伸ばしても良いかも知れないと言うことです。

 

これは「良し悪し」で若いうちに手術して置いた方がいいと思うんです。

1ヶ月後にもう一度判断することになりました。


閲覧数627 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/05/25 19:52
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/25 23:40
    ちゆきさん
     こんばんは。
     カリーユニですか(?)。私も進行を抑えるだけだと聞いてました。
    次項有
  • 2022/05/26 05:47
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    ビノレキシン何とかと表示されています。
    次項有
  • 2022/05/26 08:13
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     おはようございます。
     カリーユニの後発薬です。
    次項有
  • 2022/05/26 12:46
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    了解です。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 2022/05/27 13:29
    24日に白内障の手術をしました。
    翌日に眼帯をとりました。その時は視力があまり戻っていませんでしたが、今日は1,2までに回復していました。
    31日に、もう片方を受けます。

    今までは、近眼でした。本を読んだり新聞を見たりは裸眼でよかったのですが、手術したら見えにくくなりました。
    両目手術した後、本を読んだりできる眼鏡を欲しくなりました。
    複雑です。運転はきっと楽になりますね。

    先生と相談なさって決めて下さい。
    次項有
  • 2022/05/27 21:02
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    実は私の息子が白内障で先週2回目が終わりました。
    遠近両用レンズは高いので、遠方優先のレンズを移植したそうです。
    近くもそんなに不自由ないと言っています。

    私もそうしようかと思います。
    現在は近視と乱視のメガネを掛けていますが、遠視はあまり感じないので老眼鏡を使うことは全くないです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み