■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=855400
2023年04月28日(金) 

今日はタケノコ山でタケノコの剪定?しました。

伸びすぎたタケノコを全部生かしてしまうと、たいへんなことになります。

 

細い筍は切って、太い方を生かします。

それもゆすって先端を折って落とします。

その先端部分は「ゆすりタケノコ」と言って普通のタケノコのように調理できます。

 

それが終わって降りて来たら足を滑らせて背中から滑って落ちました。

確か昨年もやって肋骨にヒビが入った記憶があります。

 

それが同じ場所で、草を踏んで滑落しました。

突然へその右上あたり、肋骨の下くらいに強烈な痛みです。

また肋骨にヒビが入ったのか、と思いながら何とか起き上がりました。

 

でもその部分は滑落の時に当たってはいません。

我慢しながら病院で診てもらったところ、腎臓結石の石が移動したようです。

今まで痛かった背中の痛みは消えていたので、これか!と思いました。

 

今度転べば出てくれるかなぁ?

原因がわかってshinobiは一安心です。

 


閲覧数421 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2023/04/28 20:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/04/28 22:18
    作業、頑張っておられますが、滑ったとのこと。大丈夫ですか。
    Shinobiさんは忍者以外にも多様な働きがありますからお気を付けください。

    ”今度転べば・・・”転ばなくても治ることを祈っています。
    次項有
  • 2023/04/29 20:38
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    今回は骨は大丈夫でしたが、同じ場所でまた滑ってしまいました。

    昨年は草を靴底の滑りやすい靴でやってしまいました。
    今回はギザギザの大きい長靴だったので油断しました。

    そこで逆の対策として老人の傷害保険に入りました。
    次項有
  • 2023/04/29 05:42
    危ないです。
    きっと何かに守られているかと思いますが、
    転びやすくなってるし、骨も折れやすくなってます。
    危険な箇所は、抜き足、差し足、忍び足、
    で動きましょう。
    自分にも言い聞かせます。
    次項有
  • 2023/04/29 20:43
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    ありがとうございます。
    とにかく油断ですね!

    交通事故もそうですので、現職だった頃のKYで戒めています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み