■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=654113
2013年06月23日(日) 

「来てたんせ!」気が付かなくて済みません。
毎日、食事するテーブルにこのティシューペーパーがあって使っていたが箱の文字に気付かなかった。
見ると、「来て観て東北 来てたんせ!AKITA」とか書いてあった。箱の底面には
来て観て!
東 北

東日本大震災から一年。
本格的な復興に向かう東北を、観光を促すことで
応援しようと「来て観て!東北」をつくりました。
東北6県(青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島)の
「どうぞおいでください」という意味の方言と、
代表的な祭りを表記しています。
東北を観に行くことで、ともに復興をめざしましょう!

と書いてありました。「このティッシュ何時からある―?」「誰にもらった?」とカミさんに聞いても知らないという、何と書いてあるかは勿論知らない。
うっかりしていたのが俺だけでなくて良かったですが、…うーーんです。

我家にある位だからどこのお宅にもあるだろう。この箱にはCMらしき印刷もない、どのティッシュにもある家庭用品品質表示法による表示には日本ホームペーパー株式会社と記してあるが誰がいつくれたのかなー

閲覧数913 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/06/23 16:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/06/24 18:42
    このテッシュペーパー、私は見かけませんでした。
    でも、「観光に行くことも復興支援」は、最近、よく聞くフレーズ、
    東北へは、仕事で一度行ったきりなので、
    是非、行きたいと思っております。
    次項有
  • 2013/06/24 21:22
    隣のとろろさん ありがとうございます。
    私も一度近所の人たちと行きましたがもう記憶にないくらい前です新幹線と現地バス、白虎隊のお墓の所や松島や…二泊だったから…忘れました。
    このティッシュペーパーは妻が何処かで貰って来たと思いますが全く記憶にないそうです。たまたまこの日気づき読んで見たら東北のことが書いてあったので鈍な私でも少し感動して書いてしまったということだと思います。
    次項有
  • 2013/06/27 12:31
    makoさん
    時ともに さまざまな想いが薄れてしまいます。
    私は福島出身なので、ただただ 思っていただいているっていうことだけでもうれしく思います。

    次項有
  • 2013/06/27 14:47
    makoさん
    ありがとうございます。
    さまざま想いも自然に薄れていくから助かりますが
    原発さえなかったら…
    薄れても忘れることはないでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み