■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843084
2019年12月17日(火) 

東病院の花瓶の花と視聴率というタイトルにしたがタイトルを入れないと進まないので入れただけで全く関係ありません。

先週、木曜日にはなかったが今日は花がありました。何回か名前を教えてもらった花もあったが忘れてしまって思い出せません。

 

今年の大河ドラマ「いだてん」が15日で終わった。視聴率は過去最低だった「花燃ゆ」と「平清盛」の12.0%を大きく下回り初めて一桁台(8.2%)だったと今日の新聞に載ってたね。

視聴率は悪かったようだが私には大変面白く感動して涙が出る場面もあって良いドラマだったと思えたよ、カミさんは「ポツンと一軒家」の方がいいと言って大河は見たことないね。

 


閲覧数1,088 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/12/17 14:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/12/17 16:56
    ターコさん
    今まで、大河ドラマは必ず観ていましたが「いだてん」は興味がなくて
    奥さんと同じで「ポツンと一軒家」を観ていました。

    来年の大河ドラマに期待しています。
    次項有
  • 2019/12/17 18:59
    ターコさん
    ありがとうございます。

    大河ドラマというと、武士とか武将が主人公の時代劇が浮かび、そういうのが苦手なので、掛川が舞台になった「功名が辻」(山内一豊と千代の物語)が大河ドラマの見始めでした。

    今年の「いだてん」はオリンピックの話だったので私には面白かったです。
    次項有
  • 2019/12/19 14:56
    BSで18時からのを見るので、
    ポツンと一軒家とは、ダブルことはなく、
    我が家は大丈夫でした。

    オリンピック噺で、場面が前後したり、
    分かりにくいとこはありましたが、
    開催まで、大変な苦労があったのが、解り
    まあまあ楽しめました。

    視聴率だけ、追いかけて、
    伝えたいことが、どうかなってしまわないかしら、
    って心配になります。
    次項有
  • 2019/12/19 17:42
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    「いだてん」は視聴率は悪くても、楽しめましたね。

    NHKですから、視聴率は気にしないで番組を作って貰いたいですが、それでは受信料が徴収できなくなりそうです。
    何事もバランスですね。
    次項有
  • 2019/12/21 15:58
    視聴率を思うとなかなか難しいのでしょうね。
    私もBSで6時から観ました。
    今度のオリンピック開催にあたり作られたのでしょうね。

    森山未來さんもこのドラマではあまり好きではありませんでしたが、
    土曜日の9時からのドラマはとても素敵でした。
    今夜も観られると思うと楽しみです。

    ラジオ番組も世代交代で仕方ありませんが、楽しみしていた番組が
    どんどん無くなっていきます。寂しいです。「昼のいこい」のみが
    ずっと子供の頃から変わらず癒されています。
    次項有
  • 2019/12/21 20:43
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    前の東京オリンピック 開会式、閉会式の中継は見ていましたので、当時の言葉がそのまま字幕に出たので思い出すことが出来て良かったです。

    土曜ドラマの黒木華さんいいですね!
    「昼のいこい」のあの音楽、いいです!変わらないのも必要ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み