stop温暖化!「家庭での省エネ」(プチコミュ①) - トピック返信
Re: ①-3 マイバッグ、マイグッズ
【返信元】 ①-3 マイバッグ、マイグッズ
2007年10月18日 18:22
寒くなってきたので、水筒に温かい飲みものを入れて持つようにしました。
(ちょっと、貢献できてますか(^^))

私のマイバッグは布製です。
クルクルってまとめて、小さくできるのも魅力ですし、
買い物以外にも使えて何かと重宝しています。

以前盛り上がっていたマイバックコンテストですが、
マイバック運動に参加している商店街やスーパーとのコラボで、
各店舗イメージをデザイン募集してコンテストを行って、商品化する
・・ってのはいかがでしょう?
募集でなくても、市内の美術部員とお店の共同アイディアで作るとかも。

マイバックって複数個もっている人も多いようですし、
集めたり、使ったり・・商店の広告にもなったり・・・
一石∞鳥になれませんかね(^^;

書き込みツリー表示
①-3 マイバッグ、マイグッズ - 07/08/27 21:05 (かすがの)