■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=189421
2008年07月26日(土) 
なにもしない休日

暑かったですね~、まだ夏になったばかりだと言うのに
連日30度超え、体感的には34~5度はありそうだ。
草刈りでもと思ったけど、とても汗をかく気になれません。(;-_-R;)

明日は山仕事です。林道の草刈りなので
草刈り機の刃を替えて、ナタを研ぎました。

蜂撃退用の殺虫剤と1リットルのペットボトル茶も買ってきた。準備万端。

19日に庭木の剪定中に蜂に刺されてやっと治ってきた
ばかりなのに、また危険な所に・・・
今回は更に強烈なマムシ君も居るし・・・(´ヘ`;)

今夜のおかずは「うなぎ」
吉田のうなぎを注文しておいたのです。5千円なり
でも職場に届いたのが25日。。_| ̄|○
なぜに25日なのか、よくワカラン、ウナギ屋さんが忙しかったのか。。
で、昨夜は家に持って帰ったら既に夕餉の支度が出来ていたので
うなぎは冷蔵庫に直行。
ということで二日遅れの土用の丑の日でございます。

朝から奥さんが居ません、泊まりで東京行ったらしい。
電話の横に「①今日精米をすること、②明日の集合時間は7時半」
と書き置きがあった。
明日は早起きして弁当のおにぎりを自分で作らねば。(;´Д`)ノ

閲覧数748 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/07/26 18:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/26 23:06
    奥様は出かけたんですか。きのうタライを持ってきていただいたときには何も言ってなかったんです。3時間くらい立ち話をしてしまいました。もちろんだんな様のことも言っていました。ウナギの事も言ってました。明日はがんばってください。うちには話が無かったのでいかなくてもいいかと思います。
    次項有
  • 2008/07/27 11:05
    お弁当持ちで草刈りですか。
    お疲れ様です。

    今朝、お寺の周囲の草刈りでしたが、
    たった1時間でもしんどいです。

    今年は、火葬場の跡地が水子地蔵を祀ってあって、
    ここの草刈りの当番があります。
    川の堤防の草刈りと合わせて後2回です。
    次項有
  • 2008/07/27 17:42
    >花子ママさん
    >3時間くらい立ち話をしてしまいました。

    そりゃ長すぎる( ̄□ ̄;)!

    >もちろんだんな様のことも言っていました。

    そりゃ余分だ w( ̄△ ̄;)w

    >うちには話が無かったのでいかなくてもいいか

    なんでだーーーΣ( ̄□ ̄;)
    次項有
  • 2008/07/27 17:45
    >スマートライフさん
    >お弁当持ちで草刈りですか。

    もう限界集落なんで、農林課にお返ししたいです。ε=( ̄。 ̄;A 
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み