■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=31453
2007年03月06日(火) 
2月のはじめころ、母から父のハイソックスを編むように頼まれた。

足が冷えるからと。
男物の毛糸のハイソックスってないんだよね。
一気に2足編んで届けたまでは良かったのだけれど
「毛糸が少し余ったの。」
と母にいったら
「じゃ、私のソックス編んで!」
だって。
お~い、言わなきゃよかった。
編み物は好きだけど、ソックスばかりで、飽きちゃった。
だって2足ってことは同じの4つ編んだんだよ。
で、またかよ・・

まあ、しかたないで編み始めたものの、どうもやる気が起こらず、片方だけ編んで放置。
昨日の暖かさであせった。
履くの来年じゃん!
明日は寒くなるって言うから、ここでまた一気に行くか。
と昨夜もう片方を完成。

やっと終った~~
これから届ける。


閲覧数809 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/03/06 09:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/06 15:19
    YaMaさん
    親子間の愛情って、いいですね!
    私だったら、もったいなくて、履けそうにない。
    次項有
  • 2007/03/06 16:12
    鉛筆jonjonさん
    YaMaさん
    愛情ってほどのものじゃないのです。
    編み物は子供のころからやっていて、高校生のころにはもうお客様の注文で編んでいたのですよ。母は、自分でも編めるんですが、私に頼んだほうが早いから(笑
    セーターでも一日で編みます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み