■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=368075
2010年09月26日(日) 


午前中、自治会の草刈りがありまして、駿河守も参加してまいりました。
今回は刈り取った草を運ぶ軽トラの運転手を任され、約一年ぶりにマニュアル車のハンドルを握りましたが…まぁ、なんとか車が動きましたという感じで、恥ずかしかったです。

写真は作業ズボンにくっついた雑草の種です。迷彩柄の作業ズボン、というわけではありません。これでもか、これでもかという感じで、Tシャツ・靴下を含めてくっついたこの種をとるのに1時間半くらいかかってしまいました。来年の秋の作業はもうちょっと賢くやります。

午後は国勢調査の調査票を配布にまわりました。途中から雨もぽつぽつきはじめて、いただいた「たいへんね。」「ごくろうさま。」の声を励みになんとか担当区域をひとまわりしましたが、6時をすぎて雨脚が強くなり、暗くて書類の文字も読めなくなったので止む無く撤退。

慌しい一日は終了しました。
本日も宅建の試験勉強時間はゼロ! あかんなぁ、ダメかも。

閲覧数566 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/09/26 21:54
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/26 22:48
    いろいろとご苦労様です。

    仕事関係で時々試験を受けるので、「その苦悩」良くわかります。
    意思の強い駿河守さんですから、きっとコンプリートできますよ!

    試験て、マラソンに似てる?ブルベにも。
    次項有
  • 2010/09/27 17:48
    こりゃまたすごい付き方だね~!
    子供の頃はむしろ大喜びでこの草の中飛び込んでたけど、いまは迷惑なだけだよね(笑)

    少ない時間での試験勉強、大変かとは思うけど、がんばってね!(^^)
    次項有
  • 2010/09/27 22:25
    鉛筆駿河守さん
    >しゅばるつばるとさん

    コメントありがとうございます。
    土曜日は試走に参加できず、すみません。

    涼しくなって、「さぁ!トレーニング。」と意気込んでいましたが、あれやこれやでなかなか思うようにままなりませんが、元気にいろいろ忙しくできることはありがたいことと感謝することにしています。

    そうですねぇ、こつこつ努力してきたことが報われる…確率が高いという点ではマラソンと共通しているかもしれませんね。ブルベもいつか参加してみたいです。
    次項有
  • 2010/09/27 22:29
    鉛筆駿河守さん
    >おとなりのトトロさん

    白い紙製の合羽みたいな上下を着ている人がいて、なんであんな格好してるんだろうって思ったんだけど、終わってから納得。

    おまけに半袖Tシャツで露出していた両腕は昨夜から「かぶれ」たみたいで痒くてしょうがないし…泣。

    自分の無知を恥じるばかりです。

    試験までもう少しなので頑張ります。応援ありがとう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み