■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=395138
2011年01月22日(土) 
新相棒「しろとら」くんとの初陣は3月12日に予定されているゆるゆる遠州ロングライドの70㎞のコースの試走です。

今朝は気温は相変わらず低かったものの、風は弱くてこの季節としては絶好の初陣日和となりました。

つま恋をスタートして、掛川市、袋井市、旧大須賀町、旧大東町、御前崎市、菊川市とぐるりと回るこのコースは坂道も少なく、初級から中級くらいのサイクリストにぴったりのコースです。

今日は初陣ということもあり、初心者の気持ちで隊列の後ろを静々と進みます。

ハンドルの形も変わり、ペダルもピンディングになったのでこれまでとは随分と乗り味が変わりますが、快適そのものです。

昼食は若旦那の三橋屋さんで豪華ランチをいただきました。
とても美味しかったです!


で、あっという間にゴールのつま恋へ。
疲れることは疲れましたが、まだまだ走り足りない感じです。
これからじゃんじゃん乗りますよ!

閲覧数904 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/01/22 23:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/22 23:21
    試走、お疲れ様でした。
    とうとうロード・バイクの世界を知ってしまいましたね。もう後戻りはできないでしょう(^^)

    立ちこけ日記を楽しみにしています(笑)

    追)白は汚れが目立ちますよ~。僕も苦労しています。
    次項有
  • 2011/01/23 00:03
    はしさん
    試走&初陣、お疲れ様でした!

    クロスバイクとでは結構違うんですね!(私クロス乗ったこと無いので・・・

    ロードでご一緒出来るときにはよろしくお願いいたしますm(__)m

    そうそう、しゅばるつばるとさんもおっしゃるとおり、立ちこけ!気をつけてくださいね(^^♪ 私も、初っ端3回ほど派手にやりました(笑
    次項有
  • 2011/01/23 20:37
    鉛筆駿河守さん
    >しゅばるつばるとさん

    試走、お疲れ様でした。
    はじめてクロスに乗ったときの感動を上回るものがありました。乗っててとても楽しかったです。皆さんが違う世界に飛び立ってしまう理由が少し分かったかも。

    昨日、2回くらい転んじゃうつもりでいたんですけど、おかげさまで洗礼を受けずにすみました。
    一人で乗っているときに、やっちゃいそうな予感です。そう遠くないうちにご報告できるかと。

    車体の汚れ、けっこう目立ちますね。
    帰ってきて見て驚きました。
    こまめに手入れが大事ですよね。
    次項有
  • 2011/01/23 20:41
    鉛筆駿河守さん
    >掛川の若旦那さん

    美味しいお昼、ごちそうさまでした。<(_ _)>

    仕事がお忙しいなか精力的に乗り込んでいらっしゃる若旦那が今、目標のサイクリストです。機会がありましたらぜひご一緒させてください!

    ブルベ頑張ってくださいね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み