■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=571494
2012年07月28日(土) 

小学4年生の長男 慎太郎がロードバイクデビューしました。

昔からの自転車仲間である女性(大先輩)からサイズの小さいロードバイクを借りることができました。
スペイン製フレーム(オルベア)とパーツはシマノDURA-ACEの組み合わせで初心者としては信じられない高スペックです。



7月16日の海の日には初乗りということで、エコパ・法多山経由にで大須賀方面に。

初めてのロードバイクなので、「立ちゴケ」や「ふらつき」などを心配していました。
しかし、さすがは我が息子、すぐに乗りこなしていました。



いつも乗っているのがMTB風の子ども用自転車なので、ロードバイクの軽さとスピードにウキウキしている様子です。



がんばる息子にご褒美ということで、「名倉メロン農場」にてメロンパフェとシフォンケーキのセットをいただきました。

ニコニコの笑顔みていると、こちらもとてもうれしい気分になります。

  

この日は約50km走行したのですが、まったく疲れた様子もなく「たいしたもんだ」と手前味噌ながら感心しました。

先週から夏休みになったので朝7時から早朝トレーニングを約30分しています。

お盆休みを利用して八ヶ岳にキャンプに行きます。そのときに身延から北杜市(白州)までを自転車で走りきることが目標です。
韮崎からの上り坂をどうクリアするのか!

息子の頑張りに期待しています。


閲覧数670 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/07/28 14:36
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/28 20:38
    これが英才教育なのです。
    五輪の代表選手もこの流れ・・・。

    子は親を超えるもので、将来大いに楽しみ、

    その株、一つ買わせてください。
    次項有
  • 2012/07/29 20:47
    父親が一生懸命している姿が
    息子さんにとって、良かったのですね。

    そうそう、きっと
    ‘父を超えますぞ・・!’
    次項有
  • 2012/07/30 09:09
    隣のとろろさん、窓口のマドンナさん、コメントありがとうございます。

    ウエイトリフティング女子48級銀メダル、三宅宏美選手のように父親を越えていってほしいです。

    これからの成長が楽しみです。
    次項有
  • 2012/07/31 13:00
    たしかに小学4年で乗る自転車じゃないです、うらやましい(笑)
    50km走破できるってことは、すでにそれだけの筋力があるんですね、すごいなぁ(^^)
    将来はフランスで黄色いジャージ着てるかも、ですね!
    次項有
  • 2012/07/31 13:08
    おとなりのトトロさん、コメントありがとう。

    ツール・ド・フランスのリーダージャージ「マイヨジョーヌ」、
    着ているところが見られたら、うれしいだろうなあ!
    次項有
  • 2012/07/31 20:30
    吉野家さん
    本日、朝練風景拝見しませたよ!(夏休み中)

    まだ、軽いギアで回転練習中だと思いますが、
    親子で出来ることは、大切です。

    羨ましいです。

    少年野球と両立だと思われますが、将来が楽しみですね!
    次項有
  • 2012/08/02 13:03
    吉野家さん、コメントありがとうございます。

    ヨシキ先輩と一緒に走る日がくるかもしれません。

    楽しみです。
    次項有
  • 2012/08/03 14:03
     我が家の孫4年生もじぃじと同じような自転車が欲しい
    と言っているのですが、身長が短いのでもう 『少しネ』と
    掛川の自転車屋さんで言われましたが、きっと
    T-dutchさんの息子さんの事羨ましがることでしょう・・・

    素晴らしいお父さんをしているのですネ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
T-dutch_2012さん
[一言]